その他 Category

ラッキー君のお散歩

9月 28th, 2013 by sakuramama in その他

台風が行ってしまってから 急に涼しくなりました。

朝晩はちょっと寒いくらいです。

こんなときは温度調整にちょっと悩みます。

人間は服を着ればいいのですが チワワは、温かい敷物にしたり

暖房を入れるか迷います。 でも まだまだがまんですよね~?

一昨日と昨日は、 久しぶりにラブラドールのラッキー君のお散歩をしました。

ご主人がお出かけです。

どうしているかなと思っていたので 会いにいけてよかったです。

この前までは、 引っ張らないでね。 ゆっくりねと 言いながら

お散歩しましたが 今回はもうそんな心配はありません。

ちょっとよたよたしています。  反対に 大丈夫~? 

転ばないでね。 と 自分にも言い聞かせて またラッキーくんの

足取りも気になりました。

もう 14歳です。  出逢ったのは4歳のときでしたから もう10年も

年に2~3度会って お散歩しています。

久しぶりなので 覚えているかなと思いましたが 覚えてくれているようです。

前のように ラッキー~と 呼んでも大きな鳴き声で返事はありませんが

嬉しそうに尻尾をふってくれます。

あぜ道をゆっくり散歩して 帰ってきましたが 帰り際

あまりに日なたが暖かいので ごろんと寝転んだので

首の辺りや背中、耳の後ろなど ゆっくりなでていたら

もっともっとと 身体を預けてきました。

この夏はあまりに暑かったので ご主人はクーラーの部屋に入れて

暑さを凌いでいたそうですが 今年の冬はまた寒そうですから

ペットヒーターや毛布、風除けなどしてもらうんでしょうね。

また 元気で会えるようにと祈りながら 名残惜しく 帰ってきましたが

長生きして欲しいものです。

はじめは イヤだなと引き受けた散歩でしたが このごろは 

元気にしているかなと思う日々です。

わんちゃんの一生は本当に短いので 自分の家のわんちゃんも

大事に世話をしたいと思います。

みんな 元気に秋を過ごして 冬を迎えましょうね。


ラッキー君との散歩

4月 13th, 2013 by sakuramama in その他

暖かい春の日  散歩を頼まれて

ラッキー君と朝と晩2日間しました。

もう14歳になったとか、 あれこれ数えると 7年位は年に2~3度

お散歩しているような気がします。

初めはチョッと遠いので面倒だな~とか思ったこともありましたが

この頃は もう14歳だから 後何度会えるかな~と できるだけ

会いに行きたい気がします。

ちょっと足どりが重くなってきました。

初めのときは もう 力強く引っ張るので苦労でしたが

この頃はそんなこともなく ゆっくりね ゆっくりと声をかけながら

歩いてくれます。

ときには チョッとよろけることもあり さびしくなりますが

14歳にしては元気なほうでしょうね。

冬の寒さは大きな小屋にペットヒーターを入れてもらい 

小屋全体を毛布で覆い ビニールで囲って寝ています。

ご飯もこの頃は缶詰とドライを半々になったようです。

お父さんが世話をしているので お父さんが大好きです。

いつまでも長生きしてね。

今度はいつ会えるかな~?

お父さんが泊りがけで出かけるときにだけ 私の出番です。

元気で居てね。  そんな言葉をかけて 帰ってきました。 


伊奈のバラ園

5月 19th, 2012 by sakuramama in その他

5月は、バラのきれいな季節。

バラはたくさん種類があり また新しい種類のバラや昔からのバラなど

そして 香りもいろいろなので 毎年 この季節は近い伊奈のバラ園に

観に行っています。

雨の降らない いい時期のバラはなかなか出会えませんが この日は

バラ園のバラ祭りの初日。 お天気もいいので出かけました。

とてもたくさんあって 全部はとても撮れませんが また 来年も

観に行きたいなあと思いながら 帰ってきました。

暑いくらいの日差しに映るバラの色と香はすばらしかったです。


さくらがやっと咲き出して。

4月 8th, 2012 by sakuramama in その他

今年は、 遅いさくらの開花。

だんだんつぼみが赤くなってきて やっと咲いてきました。

でも まだ 五分咲きになっているかしら~?

やはり さくらは特別ですね。

土曜日と日曜日の朝早く ちょっと見てきましたよ

でも寒いくらいでした。

帰ってくる頃 混み出しました。

これは 岩槻城址公園  

その近くのお寺の枝垂れさくら

こちらは、権現堂

なんだか 久しぶりでいい気分になりました。

お花はいいですね。

今年は、まだ寒くて さくらも長持ちしそうですが 雨よ 降らないで~。

風よ 吹かないで~。