9月, 2007 Archive

今日は、寒いくらいですね。

9月 30th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

朝から雨で 温度が上がらずに  とうとう暖房を入れてしまいました。   笑

おとといくらいまで ドライにしたり 冷房にしたり していたのにね。

体調管理  子犬の管理きちんとしましょうね。

今日は、 ハッピーちゃんの画像が届きました。

娘さんの赤ちゃんが生まれて ご実家に帰ってこられたそうですが、

はっぴーちゃんに 赤ちゃん 守ってね というと 泣いたら 教えに来てくれるそうです。

言えば わかってくれるので 邪険にしたり 別部屋に閉じ込めたりせずに どうぞ

ともに生活できるように 工夫してくださいね。

赤ちゃん帰りをしているという ハッピーちゃんですが 人間と同じですね。

ノイローゼになったり 毛をむしったりもすることもあるようなのですよ。

なんでも わかっているんですね。   いじらしいですね。

我が家の子達は、 離乳食が進んできました~。

あかねの子達  小さいけど

すごい勢いで 食べるのに夢中です。

トマトの子達は、 安心して

見ていられます。

ゆっくり食べてね。

まだまだ 心配なひかりのこ 

おかあさんそっくりね。

おなかぽんぽこりんまで

食べているんだよ~~。

驚いちゃうよ~~~。

画像も HPに アップしようと想っていますが  なかなか いいのが撮れないのです。


今日は、寒いくらいですね。

9月 29th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

朝から 雨降りで 寒いくらいですね。

昨日は、暑くて真夏並みでしたが 今日は、 10月半ばの温度だそうですよ。

風邪を引かない様に注意しなきゃですね。

今日は、 はるかチャンのママから 画像をいただきました。

今まで 芝生でトイレができなかったのですが  この夏 できるようになったとか。

よかったね~    はるかちゃん   ちびた君のおかげですね。

このごろは、 おとなしいちびたくんを

飛ばしているとか ~。   汗

やさしくしてね。  

うちより 幸せ、    大人になってから

お迎えいただいたので どうしても 想いが募ります。

可愛がってもらって 仲良く暮らしてね。

あかねの子達は、 はるかの兄弟の アトムの子達。

どことなく はるかちゃんに似ているかな~? と

探してしまいます。

でも みんな おっとりしているような気がしますよ。

スムースが多い 今回です。

スムースは、 本来のチワワの性格が良く出ていて とても 人懐こいと

想います。

これから どんどん 一人ひとりの性格が出てきて 個性豊かになるかしら~?

このごろは、 一日 2回~3回の 離乳食を 食べ始めましたよ。

こうして だんだん舌も 体も 成長していくんですね。

トイレも 寝床から 離れたところの シートの上でし始めました。

寝るのは、 兄弟くっついたほうが安心 あったかですものね。

いつもきれいな寝床やトイレにしておくと 清潔好きな子になって行きます。

親兄弟なかよしにしていると 安心感や信頼感が 育ちます。

一杯声をかけて 抱いて 触って 人間大好きな子になっていくように 育てています。

もうちょっと こんな環境をたのしんでくれるといいなあ~。


画像 明日には アップできるように~。

9月 28th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、暑かったですね。

でも 空は筋雲がでていて 秋の模様でした。

明日は、 涼しいとか。   たのしみ 楽しみ~。

画像を撮る時間を惜しんで 世話をして 洗濯をして シャンプーをしたり しています

あすは、しなくちゃね。

子犬は、 すくすくと~?  いえ やっと   順調に成長しているはず。

でも毎日 見ていると 大丈夫~ ?   がんばれ~?  なんて 想ってしまいます。

たくさんの励ましや 見学の問い合わせもあり  うれしい限りです。

可愛い~と想う前に  心配が先だち 子犬を抱いて 座り込むこともあり 家事もすすまず

あわてる事も多々あります。

でも あともうちょっとですね。

よくここまで 来ましたね。 

子犬たちも お母さん犬も そして私も (笑)  がんばったね。

健康で  性格よく  成長してね。

全員 べたべたご飯がはじまりました。

トマトの子は、 一日 3回

あかねの子は まだ 一日 2回

そして  ひかりの子達は、  一日 1回 と ミルク 数回です。


ちょっと 涼しくなりましたね。

9月 26th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

まだ 動くと 暑いのですが じっとしていると すずしく 感じますね。

今日は、 明日から雨が降るというので ベビーの子供たちの 毛布やタオルを 洗いました。

うちの洗濯機は、 酷使されていますね。

トマトの子達も 可愛くなってきましたy。

とまとの 唯一ロングの 女の子

とてもおっとりしています。

でも おなかぽんぽこりん  おなか一杯だと

安心です~。

この子は、 お父さんの童夢そっくりです。

スムースです。

もう1頭の スムースのおとこのこ

白っぽくて とっても 素敵です。

女の子を 守るんだよ。

あかねのこたちも 離乳食が はじまりました

でも 兄弟は、 いつも一緒。

少しの間 こんな風に いつもぺったり なかよししてね。

きっとにおいや 感触は、 わすれないよね~?

お母さんは、少し離れて 見守っています。

でも まだ おっぱいは、大好き。

もうちょっと ママと 兄弟と まったり~。