10月, 2007 Archive

みずきくん ワクチン打ちました。

10月 30th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日もいいお天気でしたね。

こんな日は ワンちゃんの居場所の念入りお掃除で 結構時間がかかります。

あ~~  もっと 時間がゆっくり過ぎればいいのにね。

みずきちゃんがワクチンを打ったんですって。

この子は、 さくらとポエムの男の子

小さくて心配しましたが みずきちゃんママに

出逢って 安心して 託すことができました。

ワンちゃんにも人にも懐こくて いい子に育てて

頂きました。 感謝、感謝です。

ワクチンを打つのに 大変慎重に打ってくださいました。

ありがたい事ですね。  大事にされてうれしいですね。

ただいま1.6kg 獣医さんにも 丁度いいって言われたそうです。

注射から帰ってきたら お姉ちゃんのパピヨンの

シーちゃんは、一時ミー君の匂いをかいで

そして 一緒に仲良くお昼寝したそうです。

やっぱり 姉弟は、いいですね。

今日の ゆめのこの 男の子

なかなか 良く撮れません。

抱っこしたら ねむねむになっちゃう~~。

今日の体重は、 525g でした。

ご飯一杯食べています。

ほら 頭にごはんがついているでしゅ~。

ほんとはもうちょっと 美男子なのよ~~ 笑

まゆ毛みたいね。  

今度はもうちょっとうまく 撮ってよね~。 


ワクチン 全員終了~!!

10月 29th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は晴れの予報だったのに あまり晴れずにくもりでした。

朝から あかねの子の 5頭のワクチン、健康診断、検便をしました。

みんな おとなしくワクチンしましたよ。

先頭が ただ1頭の男の子でした。    泣かずにおとなしくさせてくれました

この子は最後に産まれました。

8月20日の 14:40分に 全員終了

115gでしたよ

11時から 陣痛が始まって 14:40分で

全員出てきたのですから スピーディーな

お産でしたね。

この子は、 おんなのこ

なんとも 頼りないたれめちゃん

今日は、 450gでしたよ。

一杯食べているのにね。

一番小さなおんなのこ

65gで4番目に 生まれました。

13:35分でした。

なかなか 体重が増えずに 四苦八苦しました。

こんなに大きくなるなんて 感無量です。

今日は、400gでしたよ。

みんな おとなしく健康診断しました。 検便も検温も異常なし。

小さいから  するっと 落ちるのが怖いです。  

獣医さんで カメラを持って撮影しました。

ピンボケもあり 3まいになりました。

撮らせていただいて  獣医さん ありがとうございます。

毎日のように 獣医さんには行っていて 行かない日が少ないくらい通う日々。

いろいろ教えて頂いたり 助けていただいています。

これからも どうぞ よろしくお願いします。


台風一過 青空でしたね。

10月 28th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、明るくて 温かくていお天気でしたね。

いい気持ち  リラックスしますね。

でも 一日中 子犬を見ていて お世話をしたり お洗濯ものを乾かしたり 

    充実していましたよ。   

一日 3食になったので ちょっと 楽になりました。

多く食べる子は、 セーブしないとね。    反対に 取られちゃう子には また別にあげています。

あかねの子たち

ちょっと 大人っぽくなったかしら~?

お目目がちょっと 大きく

なってきたみたい~?

気のせい~?

そんなはずはないわよね~?  笑

やっと 400g到達

双子のような そっくりさん

うまれも 65g 70g でした。

この子達も 450g前後です。

この子は、唯一のおとこのこ

たれ目のお顔が アトムの兄弟の

はるかちゃんに 似ている気がして。

今回のように スムースがたくさん産まれたことは、いままでありません。

ロングのほうが 華やかで 優しいイメージですものね。

でも スムースもかわいいって 想うようになったのは、

はるかチャンのおかげです。

何度か 可愛い子を産んでくれて 子育てもとっても上手でしたが 最後のお産で子宮破裂を

してしまい 可哀相な思いをさせてしまいました。

幸運にも いまでは、 幸せにパパママと ちびたくんと暮らしています。

本当によかったと 想っています。

パパママ   本当にありがとうございます。

スムースも 可愛いでしょう~?


一日雨でしたね。

10月 27th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、台風接近で 風雨が強くなったりしました。

朝からずっと 雨で 冷たい雨でした。

午後 ゆずちゃんが 台風にもかかわらず ちくわ君と遊びにきてくれました。

ゆずちゃんは、アカネとアトムの子 なんですよ。

とってもおとなしくておりこうさん

でした。

我が家の 童夢 とも 兄弟です。

お顔が似ていますね。 

二人とも とってもなかよし

いい子でしたね

また 遊びに来てくださいね。

*******************

我が家の とまとの 男の子です。 ホワイト&レッド  スムース

おっとりしていて おとなしいです~。

ごはん 大好きです  笑

この子は あかねの男のこ

レッド  スムース

とっても 甘えん坊なやさしいこです。