11月, 2007 Archive

ヤッパリ見てきました。

11月 30th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、雨も降り 寒かったですね。

昨日 お迎えだった 愛桜ちゃんは、 どうしているかな~?

困っていないかしら~

元気でいるかしら~

小さいから 心配で ・・・・・・・

3ヶ月と10日  で  435g ???   やっぱり 小さいものね

見てきちゃいました。

でも あんなに ひぃ~~~   ひぇ~~  鳴いていたのに 行ってみたら

元気でした。

サークルから 出て 走る姿は、 水面を走る アメンボのごとく  すべるようでした。

時間が 解決しますよね~。

でも  3頭の 先住犬たちは、 見ない振り   見て見ぬ振り

きっとそれが 一番いい 接近方法かもね。

とっても素敵な ちっちゃいベッドに 可愛い湯たんぽ    

湯たんぽのほうが 大きかった~~。    うふ~ふ

きっと やっていけるね。     そんなことを考えて 帰路に着きました。

あんまり 眺めて  真剣にあれこれ考えていたら  またまた 画像撮るの忘れました。

小さくて かわいい   かわいいけど やっぱり 小さい  もうちょっと 大きくなりますように。

ちょっと 食べ物を工夫してみようかな~?

これでも 一日 3回食べています。   量も結構食べていますけどね。

今日は、 夜鳴きしないで 寝てくれるかな????

でも  時間が必要ですよね~?

生きているんだから おもちゃではないんだから  慣れるまで 時間がかかります。

どうぞ  ゆっくり見守ってくださいね。

小さな赤ちゃんだって 夜鳴きをするし 泣いて訴えるでしょう~?

だから おんなじですね。

ちょっと ほっとしました。     小さくたって 順応性もあるし 生命力もある

だから 大丈夫ね。

でも いつでも どうしているかな~?って 想っているのかもしれませんね。

ママやパパは、 もっともっと 不安を抱えているはず。

そんな不安を 少しでも 減らせたらって 想っています。

頼りないお里ですが  いつまでも 

お里です。


今日は、 大安  お迎えの日

11月 29th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

朝から 寒かったですね。

太陽の光も見えなくて  風も冷たいけど  心は、 温かね。

今日は、愛桜ちゃんの 新しい門出

大安だし  いい日です。

幸せになれるね。     やさしい ママやパパ

いつも わんちゃんのことを 自分のことより 第一に考えてくれています。

ちょっと 小さいけど  いつでも どこでも なにかあっても なくても

バックアップしますし ヘルプも   そして   おせっかいもどきも ~?  ね。

だから 安心してくださいね

家でスプーン 一杯 ご飯を温めて 食べていきましたので  吐かなかったかな~? と

心配で お電話したら   着いたら また ご飯を食べたんですって。    えらい~~

まだ 一日 3回食です。

ちょっとしたら 電話のベルが鳴り   え~~~????   なに~ なに~~???

なにかあった~?

すると   うん〇 が  良いのが出たんですって。      よかった~ よかったぁ~ 

今晩は、 夜鳴きするかもしれないわよね~~・

だって   先ほど 電話口で  ひ~~ん   ひぃん~~ひ~~  って

いななき~?   雄たけび~~??   遠吠え~~??     聞こえましたから~。

産まれてまもなくのころ

あかね母さんが 心配そうに

見ています。

そのときのことを 見送りながら

走馬灯のように  思い出して居ました。

あかね母さんと 愛桜ちゃんの幸せを 心から喜んでいますよ。

このごろ 想います。

産まれて 育てて それで お譲りしたら 終わりなのは、  繁殖家だと。

ブリーダーなら  最後まで 見守って バックアップしたり  様子を見守って行くのが本当だと。

そんな風に  想っています。

メルモママから 画像がとどきました。

お友達が ネックウオーマーを 作ってくださったそうです。

いいお友達が メルモちゃんのまわりに居て うれしいですね。

メルモちゃんに 似合っていますね。

この冬を ぬくぬくと 心も

温かい冬を 過ごしてくださいね。


明日は、お迎えです。

11月 28th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、朝から なんだか寒くて 。。。。

でも 愛桜ちゃんの健康診断行ってきました。

なんどもやっている 検便と健康診断です。

こんなに 毎回するの~?  って感じです。

初めのころは、 こんなにしていませんでしたし お渡しも 2ヶ月になったらすぐにと いう方が

多かったように想います。

でも お迎えいただいてから 環境が変わり おなかを壊したり ちょっと 体調を崩す子が

いたのです。

2ヶ月ころって お母さんの免疫のちょうど切れる時期なのです。

だから もうちょっとお母さんのそばにおいてあげて  ストレスを減らしてあげたいと

想っています。

愛桜ちゃん  無事に今日 3ヶ月と 

10日あまり

ちっちゃいけど  元気一杯

本犬は、 ちいさいとおもっていないね。

横顔も   見たいでしょう~?  笑

まだまだ  さくらママは、 心配なんです。

でも  きりがないものね。  笑

とっても 可愛がって下さるって わかって

いるので  いつでも バックアップを

お約束して

お迎えいただこうと想います。

いつまでたっても 心配ばかりですが  みんなが 健康で可愛がってもらって幸せに

なってくれるのを いつも 祈っています。

いまの獣医さんのふつうは しないような検便の検査を なんどもすることによって

行ってからの 体調不良を未然に防いでくれるように想います。

そんな獣医さんにも 感謝しています。

愛桜ちゃんは、 あたたかくして おやすみなさい~。


明日は、健康診断 行ってきます。

11月 27th, 2007 by sakuramama in チワワな毎日

あんなに 晴れていたのに このごろ曇って 寒々しいですね。

でも 部屋は、温室のようです。

外から べビーたちの 激しいバトルの声が 聞こえるようですぅ~~。

元気な証拠 ですものね~~   笑

小さい子も 自分の大きさを感じていないみたいねぇ~。 

よくぞ こんなに大きくなってくれました~~。

もう お迎えになった あづきちゃんは その家の子にすっかりなっているようです。

いいこ なんですって。

うれしいですねえ~。  行ってしばらくは、 おなかを壊していないか 元気があるかな~

食欲あるのかしら~?   なんて心配するんですが  心配なさそうです。

よかったですね。    とっても優しいご家族で 幸せ、しあわせ ですね。

みんな どの子も 幸せになってほしいので じっくり 行き先を探します。

健康には、注意して 大切に育てているので  あせらずに  探します。

お気軽にお問い合わせくださいね。

明日は、  愛桜ちゃんの健康診断に行ってきます。

29日のお迎えです。  大安の日にと 準備をすすめていらっしゃいます。

小さいから きっと 心配でしょうが  いつも いつでも お手伝いしますね。

最初だけ 慣れるまで  ちょっと 注意が必要ですから~。  

喧嘩も 一人前に していますよ。

明日は、温かくして  検便と健康診断、 そして ちょっとだけ きれいにして 

待っていますね。

こんなにちいさかったんだね~

このこは、ゆめのこ   

るりちゃんです。

お迎えから 2年目記念日をむかえました。

毎日 楽しく やさしさに包まれて 過ごして

いるようです。

優しいご家族に囲まれて  うれしいですね。

いつもありがとうございます。