2月, 2008 Archive

さくらのこたち

2月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、風はありましたが  晴れて気持ちよかったですね。

さくらの子達も 大きくなって来ましたが  まだ 小さくて心配な子もいます。 

もう 2頭は、 300g を超えています。

飲み方も 豪快で 迫力があります。

だから 小さい子は 押され はじかれています。

人間のように 可哀相だから とか 空けておくなんて

ないから  いつも注意してみています。

むちむち  もこもこ  よちよち  動作がゆっくりで おぼつかないのよね~。

左端の子は、 女の子  レッドになるのかな~?

あづきチャンママから 連絡があり   あづきちゃん 歯が1本抜けたそうです。

もうそんな時期なんですね。

歯を見つけて 保存しておくのもいいですね。    でも なかなか見つからないのよね~。

今日のけんちゃんは、 どうだったかな~?

けんちゃんは、ひとりでおやすみ~

えらいね~

いい子に寝れるなんて すごいですね。

お互い 犬同士   分かり合えるようになるといいですね。

とっても 楽しそうね。

けんちゃんも 歯が抜けてくる頃かしらね。


日が長くなりましたね。

2月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

寒い 寒いと言っていましたが だんだん 温かくなっていますね。

毎日のように 健太ちゃんママは、 画像や様子を 知らせてくださいます。

本当にうれしい限りです。

お迎えのあと 1週間、10日  そして 1ヶ月は、 どうしても ストレスが出てくる頃で

そして この寒さだから 私も 心配しちゃいます。 

健ちゃんは、 寒いから

こんな風に ワンちゃんのお家の中に

ねこちゃんのもぐるタイプの ベッドをいれて

保温に 注意してくださっているので

元気一杯ですよ。

暖かい日に デェッキでひなたぽっこ

ふたりは、 本当にこんなに早く仲良しに

なるなんて、 いい誤算でしたね。

ママのような お姉ちゃんのような 見守る

目の キャンディーちゃんですよね~?

この子達は、 るりちゃんとティアちゃんです。

お雛様を飾っての お祝いです。

このお宅は、  お姉ちゃん二人とママと そして わんちゃんと

合計 5姉妹と パパです。

キャンディーちゃんと ティアちゃんは、 同じ犬舎の出身ですって。

偶然ってあるんですね

ひだりのるりちゃんは、 ゆめのこ

そして けんちゃんは、 ゆめのこのこ

おばさんと甥って ことかな~?

似ているかな~?

みんな いい春を迎えられますように。

画像 ありがとうございました。

まだまだ寒い日があるので 風邪引かないでくださいね。


春の嵐が明けて~

2月 25th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は、凄い嵐だったんで どこもかしこも 砂埃でした。

交通機関も乱れたり 大変でしたね。

また あしたからも もう一度 嵐がくるとか  怖いなあ~・

昨日は、 桃太郎君からのメールが来ました。

桃太郎君は、一人っ子の夢の小。

はじめ おなかを壊して心配したけど 元気で 可愛がられていて 安心してます。

今年に冬は、 ヒーターの上に ひざ掛け毛布を置いて  もぐりこめるようにして

ぬくぬく状態に 体調を崩さずにすごしたそうです。   

とってもりりしくなりましたね。

3月には、 お泊りにくるそうです。

たのしみ たのしみです。

そして 今日は、 あかねのこの 健康診断してきました。

検便、 耳、 口の中 など 全部見てもらって   異常なし   ほっ~

さくらの子達も 順調です。

2頭は 凄くて  もう おっぱい飲み放題。

だから 1頭 小さい子は、  心配です。

ぜんいん   すくすく大きくなあれ~。

まだまだ 寒いので 寒さ対策  完璧にしましょう。

では、  また~~~~


あかねのこ ここみちゃんとお出かけ

2月 21st, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、とってもいいお天気    風は強いけど  日差しは、もう春ですね。

はじめて  ここみちゃんは、車でお出かけです。

あかねのこ  まだ 900g   スムチーのたれめさん

幸せになってほしいけど   ここまで一緒に過ごすと  大切にしてくださる方にと 想いははせる。

お出かけするさきは、   まおちゃんのお宅。

まんまりぞや 栄養剤をお届けがてら  まおちゃんの成長を見たくて行きます。

着いたら  もう固まってしまうかな~?と おもいきや   わがやのように 走り回って。

やはり  まおちゃんという姉妹がいるからかな~?

まおちゃんは、 我が家だから 堂々としたもの。

とってもしっかりして  730g あるんだって。

お渡ししたときは、 430g だったのにね。

まおちゃんママのがんばりに 感謝です。

ここみちゃんも うれしくてはしゃいでました。

ほかのおねえちゃんたちにも 動じなくて

うきうきでしたよ。

姉妹って いいですね。

ちょっと たれめのここみちゃん

とてもおとなしくて  いいこです。

ちょっと はるかちゃんに似ている気もして。

まおちゃんと 遊んで おいしいささみの

おやつも頂いて    うきうき気分でしたよ。

家に帰ってきて  ご飯を食べて 

はやばやと おやすみしました。

まおちゃんは、シャンプーをしたり 爪を切ったり  嫌じゃなかったかな~?

いつもいくと しっぽふりふりで お出迎えしてくれるけど  覚えていてくれているのかな~?

とっても元気で  楽しそうに遊んでいるまおちゃんを見て うれしくなりました。

これからも おなかを壊さずに 楽しく遊んでね。

たくさんおしゃべりして 楽しかったです。   ありがとうございました。