3月, 2008 Archive

こんな姿に癒されます

3月 29th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

ゆずちゃんママから 近況報告を頂きました。

いつも かわいいゆずちゃんをありがとうございます。

このごろは、 出来ることも多くなり うれしいことも増えたそうです。

お友達わんこ   とってもおとなしいおじいちゃんわんこ

だそうです。

それにしても やはり ちわわって 小さいですね。

とってもかわいいゆずちゃんです

元気で楽しく過ごしてね

今年も また一緒に旅行するのかな~?

これは、 ちっちゃいまおちゃん~。

なんとも表情が 可愛いね。

800g 超えたのかな~?

一度も下痢もせずに よくここまで

育てていただいて・・・うれしいです。

本人は、小さいのに それを感じさせない元気さですね。

でも ママは、 きっと とっても気を遣っていただいていますね。

元気で仲良く 楽しく過ごしてね。

桜の季節は、 きっと あちこち お散歩 行くんでしょうね。

みんなの元気な姿に 癒されて  元気が出ます。   ありがとうね。


出産しないなら避妊を。

3月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

さくらは、ちょっと 大きくて でも とっても頼もしいわがやの ボス的 存在です。

出産をなんどもしてくれて  たくさんのいい子を見せてくれました。

一人で いつも きちんと産んでくれました。

だんだん 年をとってきて 今回は、やっと 2年ぶりで 子供を産んでくれました。

おっぱいを上げていたら  しこりが見つかり     ・・・・

31日に 乳腺腫瘍と  避妊の手術をすることにしました。

なんだか 片腕をもがれるような気持ですが   もう いいよね~?  

がんばってくれたものね。     ユックリ長生きしてほしいものね。

やはり  出産するから 仕方ないけど   しないなら はやめに  避妊  去勢をしてほしいと

思います。

苦しい思いをさけるために。

みんな 可愛いわが子だけど  さくらは、 やっぱり 特別です。

いつも どっしり 私をみつめて 勇気付けてくれたから。

長生きしようね。      これから   ゆっくりたのしもうね。

無事に 31日 手術が終わりますように。


桃太郎君 おとまり~~

3月 24th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は、あんなに暖かかったのに 今日は、 雨降りで 寒いくらいでした。

朝のうちだけって 予報では言っていたのに ほとんど 一日 降っていました。

昨日の朝から  桃太郎君が お泊りに来ていました。

皆さん ご旅行のようで  ・・・・  こんな寒いときは、 お留守番がいいかもね。

桃太郎君は、  お迎え後 少しして 下痢が止まらずに お医者さんを転々として

結局  我が家の かかりつけの獣医さんに お世話になりました。

やはり  長年の意思疎通 と  腕のよさを 知っているのでね。

だから とても 懐かしいし  その後 どのような子になっているか 楽しみでしたよ。

とっても甘えん坊な いい子でした。

私のことを 覚えていてくれたかな~?

すりすりしてくれて  なめてもくれたしね。

でも 今晩 お迎えに ママが来てくれたら  本気で 甘えていましたよ。

ママ~  どこに行っていたの~?    寂しかったよ~

そんなふうに 言っているようでした。

昨日は、 持参のベッドで 一人で寝てくれました。

でも 大勢いて 緊張したでしょうから  今晩は、ぐっすり 眠れるね。

我が家が一番   ママが一番ですものね。

また 遊びにおいでね。

スマートなとても明るい いい子でした。

暖かくなったのに また 寒いので また  ベビーたちは、 湯たんぽ 逆戻りです。

お腹壊さないように   ゆっくり 寝ようね

昨日は、 健ちゃんの 初めての 土手での お散歩だったそうです。

はじめてなのに  抱っこしていって  おろしてもらったら  歩けたそうです。

やっぱり キャンディーちゃんという お姉ちゃんが居るから 真似かな~?   それとも・・・・・・。

ここの桜が満開になるのも もうすぐね。

健ちゃんのはじめて が 今年は、一杯あるわね。

さくらの アーチを 歩いて通れるかな?  楽しみね。


こまちゃん 1歳おめでとう~

3月 22nd, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、とっても暖かくて いいお天気でしたね。

春 爛漫 って感じで  街中では  白もくれんが咲いてきました。

桜ももう 秒読みですね。

こまちゃんは、 1歳を 家族とともに 祝ったそうです。   おめでとう~~

健康で 楽しく迎えられて  よかったですね。  うれし~~いですね。 

大好きな公園で 思い切り 走って・・・・・

お顔が笑っているようですね。

ケーキでお祝いしたそうです

でもね。  こまこちゃんは、 砂肝ジャーキーで

このケーキは、 パパママのおなかに入ったそうです。

でも 気持は、一杯伝わったね。

これから また 元気で みんなに愛される

こまちゃんに なってね。

今日の桜の子達のようすです

お星様になった 女のこの分まで

元気に育ってね。

ふわふわの子達を抱いていると 心があったかくなります

春のような 心温まる 暖かさです。