4月, 2008 Archive

なんだか 肌寒い連休初日

4月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

陸くんと アンジーちゃん 兄妹

ちょうど 陸くんの 去勢手術の日に アンジーちゃん シーズン イン

凄いタイミング でしたね。

1泊お泊りして帰ってきたら   陸くん 元気一杯 走り回っていたそうです。

興奮したのかしら~?

でも  マーキングも減って  ますます おとなしい いい子の お兄ちゃん度アップしたそうです。

アンジーちゃんの 眠そうなうつろな目

きっと レディーになった 初体験

眠くて  だるくて  こんな目になっちゃいますね。

お赤飯で お祝いしたのかな~?

これからも ママや 陸おにいちゃんと なかよく

楽しく過ごしてね。

お留守番も 二人なら 寂しくないものね。

とまとの スムースの男の子  8月うまれのこ   再度 撮ってみました。

男の子で 元気です。

ちょっと まだ やんちゃだけど  だんだン落ち着いて来るはずです。

一昨日の もちくんと 兄弟です。

いいママが 見つかりますように。


さくらの抜糸でした~

4月 25th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 とってもいいお天気で さあ 張り切って 動きたい~~って感じでした

明日から ゴールデンウイークで  銀行に行ったり  ごみだししたり 洗濯したり

その後 さくらの抜糸をしてきました

とっても 傷がきれいになっていました。

抜糸といえども 今回は、 結構傷が長くて  ホッチキスの小さい針で 止めてありました。

聞いてみたら  糸もアレルギーがあったり  ホッチキスの針も金属なので 金属アレルギーが

あれば だめということでしたよ。

さくらは、 手術後の止め具もはずれ  洋服状の保護具も取れて ほっとしたようでした。

体重は、 2.8kg で 少し戻っていました。    あとすこし 増えるといいね。

今日は、  もちくんママから  画像を頂きました。

もちく~~ん   かっこいいね。

おとこらしく ポーズ決めてすてきです。

甘いマスクで ちょっと 強面ではないけど 

お散歩デビュー がんばってね。  

かわいい 健ちゃんのお風呂姿

はじめての お風呂デビューですって。

なんて いいきもち~て 言っているようですね。

どんな姿も 可愛いって言ってくださいます。

ご家族の笑顔が 見えるようですね。

みんな幸せで うれしいですね。

ゴールデンウイーク 皆さんで愉しんでくださいね。


晴れると忙しいですね。

4月 23rd, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、最後の晴れ

昨日も暖かくて とってもいいお天気でしたね。

晴れると気持良いし  目も覚めるのも早い

でも 掃除  洗濯  忙しい上に   シャンプーして  すっきり気持ちよくさせたいもの~

せっせと シャンプーして  乾かして  爪切って  耳もきれいにお手入れすると

もう 腰も痛いし  へとへと  もう疲れた~~

昨日と今日と 連続だから  もう へろへろ~

でも 洗ってもらった子達は、 ふわふわで すっきりして お疲れモードだけど 気持よさそう~~・

いま毛の生え変わりだから  毛が抜けてぬけて ・・・・・・・。

せっせと シャンプーして  みんな 気持ちよくしてあげたいもの~~

明日は、 雨のようだから  わんこご飯を作ろうかな~?

美味しそうにたべてくれるから  がんばり甲斐がありますね。

ゴールデンウイークは、 お散歩三昧するかな~?   あ、  また シャンプーしなきゃだわ~~

みなさんも ゴールデンウイーク  ワンちゃんと愉しんでくださいね。

今日は、 ミクーのこの  コロナちゃんのお誕生日   1歳 おめでとうございます。

元気で 可愛がられて楽しく過ごしているようで うれしいですね

あんりおばあちゃんに よく似ていますね。

伏せ  も 上手にできますね。 

画像を楽しく拝見しました。

ありがとうございました。


さくらの子達の わくちん

4月 21st, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 晴れるはず   そして 本当に晴れました。

さくらの手術  そして その後の回復にばかり気持ちが 行っていて

子供たちの ワクチンを 忘れていました。  

朝のうちに  行ってきました。

どちらも 鳴かずに えらかったです。

女のこ  750g   男の子 900g

ごはんも もりもり食べます。

ケージに 入っている 男の子は、  どきどき~。

体重はかり  心音、 体温はかり  お耳をみて

検便をしてからの わくちんです。

終わって 30分間 じっと 待合室で待って 心音を診てもらって

かえってきました。

帰ってきてから  お昼ごはんをぺろりと たべましたよ

元気が一番ですね。