5月, 2008 Archive

若い子は、回復も早いですね。

5月 29th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 朝から雨降りで 寒いくらいでしたね。

このごろ お洗濯やら シャンプーやら 忙しいくらい働いていたので 丁度いいお休みです。

ずっと気になっていた まおちゃんを見に行ってきました。

あんなに小さくて かよわかった まおちゃんが やっと 1kg前後になったと聞いていたので

手放しで喜んでいた矢先だったので  本当に驚きました。

何十回も下痢や嘔吐を繰り返したというから  心配しましたが  ママの寝ずの看病のおかげですね。

今日、  フードやら栄養剤をもって  伺ったら   元気に 走り回っていましたよ。

このちょっと 高さのあるベットが お気に入りで

こんなふうに 女の子3人で 上がって

とってもいいお顔です。

お姉ちゃん二人も 避妊手術後の抜糸も終わり

一安心ですね。

こんなふうに まったりのんびり お昼ねしている

姿に、  私も 嬉しくなりました。

元気が一番    適切な対処 をしてくださり

感謝  感謝    これからもよろしくお願いします。

また 明日から 私もがんばれます。

皆さんも 寒くなって 体調も崩れがちですから 気をつけてくださいね。

男の子の中で 一番大人しくて 良い子の タイガーです。

男の子って  いつまでも甘えん坊で 可愛いですね。


暑い日でしたね。、

5月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、朝からスカッといい天気に なりました。

暑いくらいでしたが わが子たちは、食欲大盛。   朝起きると お腹空いた~~

このごろ おじやご飯をかけて 食べていますよ。

お天気がいいと  気持ちまでうきうきしますね。

というのも  あの小さいまおちゃんが 2.3日前に 吐き気、下痢と激しかったようなので

心配しましたが   やっと点滴で落着いて ほっとしました。

やはり 小さい子は、 特に脱水症状になると 怖いので心配しましたが、 おもゆとささみから

初めて  ママの献身的な看病のおかげで 回復しているようで    安心しました。

いつもの あの元気な まおちゃんに 早く戻ってね。

いつまでも  我が家からの子達が、 具合が悪いと心配です。

皆  ママが本当に一生懸命 看病してくださり 嬉しい限りです。     涙です。

桃太郎君は、  去勢手術を終え   乳歯を8本もぬいたそうです。

手術後のなめない対策のバンドは エンゼルカラーよりは 大分よいようですが、

いつも走り回っているのに  ベッドに横になっているんだそうです。

早く いつもの元気な桃太郎君に戻り  お散歩元気にいけるといいですね。

桃太郎君も お迎えの後 しばらくしたとき  下痢が止まらなくて 心配して  

小さかったので  体力回復に時間がかかりましたが  元気でいい子になりましたね。

ブラックタンのスムースらしい 

可愛いハンサム君です。

これからも どうぞよろしくお願いします。


くりんちゃんたちが帰っていきました。

5月 23rd, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日もいいお天気でしたね   明日から 雨降りなので またまた 忙しかったです。

くりんちゃんは、杏おねえちゃんと 20日からお泊りでしたが  今日 お迎えでした。

やっぱり 家がいいなあ~  ママ~~  なんて寂しいのかな~?

そんなことを心配しながら  お散歩したり 遊んだり したんだけどね。

ママに抱っこされて 安心したかな~

毎日の積み重ねですものね。

みんなと一緒が一番だね。

視線は ママ

とてもいい顔していますね。

やっと お家に帰れるね。、

がんばったわね。  お留守番

一杯歩けてえらかったね。

楽しかったね。   また 毎日 元気に過ごしてね。

今日は、みんなで ぐっすり寝てね。

今日は、シャンプーもしました。

明日が雨って 聞くと  あれもこれもとすることがありますね。

明日 お誕生日のくりんくん

とってもいい子に 育ちましたね。  ママ  ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


動物取り扱い責任者研修

5月 22nd, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、朝から いいお天気で 暑くなる予感。

あさ 7時半頃から くりんちゃんと杏チャンのお散歩 行ってきましたよ。

なんだか 胴輪がゆるくなってきた感じ~?

くりんちゃん もうちょっと 減るといいね。

でも きっちり歩いてくれました。

11時半前に家を出て  研修に出席してきました。

秩父から 朝霞  そして 川越からなど 600人以上が 出席していました。

専門学校卒業したトリマーさんの 初任給が 12万くらいだったり 時間給だったり

まだまだ  夢のある職業なのに  意識や 仕事をしている意識が低いということでした。

売りっぱなしだったり   管理がずさんだったり   アフターケアが出来ていないために

捨てられたりする動物がまだまだ 減っていないこと   飼いかたのモラルがひくいために

公園から締め出されたり   外国のように レストランなどには まだ許可されていないことも

よく考えて   これは、 動物が悪いのではなく この業界に携わる人のモラル  指導も

人間がしなくてはいけないことなんですよね。

そんなことを考えさせられました。

犬の十戒     一度 飼い初めたわんちゃんねこちゃんは、 最期まで 看取ってあげてください。

わたしも  まだまだ 勉強して 手放したら 最期ではなくて  いつでも相談に乗れるように

していきたいと思います。

さくらのおんなのこの 黒っぽい色が抜けてきました。

さくらに 似ているようなきがします。

まだ 800g 前後

いま 一番醜い時期かしら~?

3ヶ月頃から 一寸細身になって 毛も抜けてきて

みすぼらしくなります。

その後  だんだん 毛も抜け変わり 体もふっくらしてきます。

黒いところが 抜けていくと思うのですが。