7月, 2008 Archive

今日は、一寸涼しいかな~?

7月 31st, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

昨夜もちょっと 涼しい気がしました。   風がいい気持です。

1階は、どうしても 風が通らないし わんこたちの声が響き渡ると怖いので ほとんど締め切りですので

クーラーは、除湿にしたり クーラーにしたり でも ほとんどつけています。

昨日から  ベルちゃんがお泊りに来ています

初めてではないせいか  尻尾ふりふりでした。

お散歩をしても ぜんぜん大丈夫だし 大人しいし おりこうさんです。

避妊後のせいか ちょっと ぽっちゃりさんです。

いい調子で ルンルン歩いてくれます。

あまり お世話は、できないけど  でも

なんとか やっているようですよ。

あと 2泊  無事に楽しく過ごせますように。

ルピちゃんの近況が届きました。    しばらくは、 お迎えされた子のことが心配ですものね。

ヨーグルトに 集中して~!

二人とも いいこです。

フランちゃん   ルピちゃんをよろしくね。

微妙な距離ですが  だんだん慣れて

寄り添ってくれることを祈っています。

ゆっくりと 焦らずに 根気よくですね。

がんばってくださいね。

そして よろしくお願いします


昨日のかみなり 怖かったですね。

7月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

昨日も雷が怖かったです。

ワンちゃんたちは、 かみなりより 地震のほうが騒いで 怖いようですよ。

どちらも 怖くて 早く収まらないかと 心配です。

昨日 みんなどうしたかな~?  と 思いを馳せていたら

ルピちゃんの近況も 届きました。

大分 安心していいお顔になってきましたね。

ちょっと 晩熟のおじょうさん  るぴちゃん

ボールで 遊ぶようになったんですね。

安心した顔ですね。

ごろ~んとしたところ  いいショットです

ねむねむなのかな~?

元気でいいこになってね。

フランスのももちゃんからも 夏のご挨拶です。

はるかママの 娘です。

この秋 日本に一時帰国されるようです。

遊びにおいでね。

覚えていてくれるか心配ですが  どうぞ この夏

元気に過ごして  元気な顔を見せてくださいね。

日本は、今年も猛暑です。

我が家からの ここみちゃんが 名前がかわり  ラブリーちゃんに なりました。

おねえちゃんが プリティーちゃん    次が  ひめちゃん    そして  ラブリーちゃんです。

環境が変わると  一寸お腹が ゆるみがち

クーラーで 一寸寒かったり  暑かったり

どうぞ しばらく ご注意くださいね。

よろしくお願いします。


近況    元気が一番ですね。

7月 27th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

毎日 暑い 熱い  あちぃ~~

外にいるわんちゃんは 大丈夫でしょうか~?

久しぶりに さくらのこの とまとくん  ルピちゃんの お兄ちゃんの画像が届きました。

とても 人なつこくて元気一杯でしたが

やはり 走り回っているようです。

お散歩も大好きなようですよ。

リードを引っ張るようなら 立ち止まり 

さあ いこうと  一緒に歩き出しましょう。

なんでも ご主人様が第一です。  

末永く 可愛がってくださいね。 よろしくお願いします。

ここみちゃんの画像が届きました。

昨日は、 一寸泣いて  真っ暗にしたら あきらめて朝まで 寝てくれたようです。

先住犬との 顔合わせも順調にいき  

初日としては、優秀です。

ゆっくり慣れていくのがいいですね。

あの 走りもバイタリティーがあるので エネルギーが

足りなくならないように 休養も大事です。

1.19kg~l。2kg   やはり 小さいですからね。

しばらくは、 体調管理 御願いしますね。       

雷が鳴ると クーラーが止まらないか 心配です。

でも ワンちゃんは、冷やしすぎも 危険ですので ご注意ください。

初めての暑い夏   子犬たちは、 一寸心配ですね。

病院が お盆休みの前には、 特に注意してくださいね。

一寸の間も 車の中に置き去りにしないこと    家も 締め切りですから やはり クーラーは、

掛けてくださいね。

皆が幸せになるように   少しでも 手助けが出来たら良いなあって思っています。

ゆきちゃんは、 とてもお利口な ゆきママさんの

宝物です。

毎日 何キロ歩くんでしょうね。

元気が一番   夏   がんばって

乗り切りましょうね。

  今日は、パパやママと一緒で かな~?


大安 嬉しい門出

7月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、ちょっと 昨日より涼しい気がして・・・・  お掃除 や ここみちゃんの出発の準備に

張り切りました。

11ヶ月もいたから  いろいろお出かけもしたし  もううちの子になる~?なんて

思ったりしましたが、  やはり小さい子は、 手をかけて  愛情を注いで 愉しんでほしいなあって

おもいます

朝  忙しい中 シャンプーもしました。     

爪は、昨日切っておきました。       まだ 小さい手   細い足   

感慨無量です。

我が家のおとうさんに抱っこして。

可愛かったなあ~~ 

我が家では、 あまり 教えていない もってこい

今日 出来ました。

投げると  夢中で 取りに行きます。

この ちいさな おしり  カワイイ~~ネ

そして 最期にもって来ました。

何度もやったから  覚えたはず。

なんだか  ありがとう~~って

いいながら  さよなら~しているようでした。

置き土産かしらね。    お利口ね。 

こちらこそ  たのしかったのよ。

そっくりな まめちゃんからも 画像が届きました

とても元気にしているようです。   ママのあとをいつも くっついているようですよ。

おぼうしも  かわいいまめちゃん

そっくりな姉妹   いつか 会えるよね~?

みんな 幸せになってね。

そう祈りながら   手を振りました。