8月, 2008 Archive

ラブリィちゃん 初散歩

8月 31st, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、久しぶりに青空が見えましたね。

とっても気持ちのよい暑い一日でした。

でも 夕方には、雲がわいてきて やはり 夜には雨になりました。

もう 雨は、要らないのに 。     このごろ 車で走るにしても あちこちの道路冠水が心配です。

今日は、 ラブリィちゃん 初散歩に行ったそうです。

きっと 歩かないわよね~なんて 思っていたら   お姉ちゃんと一緒の成果  

初散歩  即  OK    それに 外で トイレもできたそうですよ。   

本当に  皆 それぞれ違いますから   初散歩  即   OK は 珍しいですよ。

朝のお散歩は、おねえちゃんと行きました。   

楽しそうだから 歩けたようです。

そして 午後も  ママは、 お散歩に

連れていってくれました。

こんどは、 一人でも あるけたよ。

すごい すごい   お散歩大好きになりそうですね。

そして 5歳を迎えた  胡桃チャの画像も届きました。

お誕生日おめでとう    健康で迎えられて嬉しいです。

これからも 健康で楽しくすごしてくださいね。

とても小さくて かわいい胡桃ちゃん

かみなりが苦手だそうですよ。

カフェでも 人間大好きで みんなに可愛がって

頂いているようです。

生まれたとき 初めてのスムースで 小さくて

可愛かったこと。    ワクチンで初めて

お顔が腫れて驚いたこと  昨日のようです。

これからも どうぞよろしくおねがいしますね。


8月も終わりですね。

8月 30th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

このところ 雷雨ばかりで怖いですね。

少し離れたところの川は、 もう いっぱいいっぱいです。

もう 雨は、要りません。      晴れてほしいです。

今日は、午前中に  ラブリィちゃんのママが 我が獣医に行かれるので

お供しました。

ラブリィちゃん 一寸太って 1.25kg でした。 

とってもいい子になっていて 大人しく血液検査もできて 

フィラリアの薬と耳と  そして  避妊や歯の お話を聴いてきました。

すごいお利口にしていたのに   画像撮るの忘れました。

私のことも覚えていてくれたみたいです。

でも やはり ママのことも 確認していました。

ママは やさしいものね。   よかった

家に着いたら疲れて・・・・

獣医さんでは  一寸震えていたかしら~?

大人しくていい子でしたよ。

これからも どうぞよろしくお願いしますね。

体重は、今がベストとのこと。

もう太らせないように と  アドバイスを受けてきました。

獣医さんでは、  桃太郎君も  朝来たんですって。

なんでも ママを追って  階段から 3段ほど落ちたそうです。

たいしたことが無くて よかったですね。

ママのことを 追いかけていじらしいですね。

りりしい 桃太郎君です。

お迎えのあと お腹を壊して 心配を

おかけしました。   その後  元気すぎるほど

元気に甘えん坊になったそうです。  うふふ・・・・・

これからも どうぞよろしくお願いします

それから ジュリアちゃんの画像も頂きました。

はるかの子で  フランスのももちゃんと姉妹です。

いつも 大人しいかわいい レディーですね。

この子も とっても小さいんですよ。

皆さん 大切に育てて頂いて 嬉しい限り。  ありがとうございます。

これからも どうぞよろしくお願いします。


久々の晴れ に 感激

8月 27th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

久々に今日は、朝から 晴れていました。

今日の予報は、雨のはずだったのに、  嬉しい誤算ですね。

洗濯物も乾き  湿気も少し解消したみたい。

今日はかりんの 娘の はなちゃんの画像を頂きました。

かりんのこ・・・・・

はなちゃん は、 お散歩大好き

ご両親もお客さんも大好きなんだって。

パワフルなはなちゃんです。

ご飯も一杯食べて夏ばてしないで

秋を迎えてね。

みんなに可愛がられて 元気にすごしてね。

我が家の クレオくんにそっくりで驚いたんですって。

私もあまりに似ていて 驚きました。

こまちゃんの画像も頂きました。   この子も かりんのこ。

クレオ君とは,胴胎です。

久しぶりでしたが、  元気そうで嬉しいですね。

ご両親にも可愛がられて 幸せですね。

かわいい かわいいって 魔法のことばをかけて

もらっているそうです。   うれしいですね。

ことばもだんだん分かるようになって来たようです。

お散歩、 ごはん おやつ の言葉には 反応します。

避妊の手術後  カラーをつけて  ちょっと

嫌な表情。

でも 慣れて 走り回ったり ソファーに登ったり

しましたが、  抜糸が1週間でできて カラーを

取る事ができました。

いつもは、 走り回るパワフルな 女の子です。

みんな幸せで うれしいですね。

これからも 元気で みんなに可愛がられて過ごしてくださいね。

これからも よろしくお願いします。


昨年の3月生まれの男の子

8月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 毎日雨で 気分もくさくさします。

昨日は、 まおちゃんに会いに行ってきました。

気分転換 & 癒されに。

そして  昨年の3月うまれのかりんの男の子の 初めてのお出かけ。

マナーベルトをして 行って見ました。       酔わないかな?    馴染めるかなと

心配でした。

でも  まおちゃんが居たからか ちょっとしたら

大丈夫    すたすた 歩いていましたよ。

とっても小さくて まおちゃんサイズ

まおちゃんより か弱いかも。

なかなか ドッグフードに慣れなくて

吐いてばかり。   検査もしました。

缶詰にしたり 試行錯誤。

でも 手つくりご飯は、食べてくれます。

野菜を一杯いれて ご飯も入れて ささみと

煮たら フードプロセッサーでとろとろに。

それなら 吐きません。   どうなることかと

思っていましたが  このごろは、 鳥のささみや

フードもカリカリ食べてくれます。

とっても心配して 過保護に育てたから

甘えん坊。

まおちゃんに  威嚇されてました。

よわっちい  お里の兄ちゃんだわ~

なんて まおちゃん お説教してたかな~?   笑

まおちゃんママ   いい画像をありがとうございました。

やはり みなさん お上手です。

努力不足かな?     がんばります。