10月, 2008 Archive

くりんちゃん  またね~

10月 31st, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、曇っていて 寒い一日でした。

お洗濯一杯やったのに なかなか 乾きませんでした。

今日は、くりんちゃんの お迎えの日です。

5日から  ダイエットのため  お預かりしました。

ママでは、なかなか  ダイエットは、 難しそうでしたから。

来た時は、  2.3キロ  ありましたが    今日は、 2キロ 切っていました。

がんばったね。    一杯お散歩したし 遊んだね。

よくがんばりました。

最期のお散歩は 昼にしました。

一杯 落ち葉が落ちていたり   どんぐりが落ちて居たり。

もうすっかり 秋ですね。

ママが お迎えにきたら なんだか 声も違っていたようでした。

1ヶ月   寂しかったかな~ ???     ママは、 きっと 毎晩 お迎えの日を指折り数えて

いましたよね~???

お疲れ様でした。

もうちょっと がんばって 減量できるといいですね。

無理しないで ゆっくりがんばってね。

交代に 一緒に寝ていた 娘や主人は、  昨晩 そっとお別れをしていましたし

私も くりんちゃんの ぬくもりを ずっと覚えていますよ。    また  遊びに来てね。

先日   健ちゃんママから    嬉しいニュースを聞きました。

いままで 微妙な距離を保っていたのに   ふわふわバッグ の 中に一緒に入ったんだって。

キャンディちゃんが  けんちゃんを 本当に受け入れてくれたんですね。

こんなニュースを聞くと  本当にうれしいですね。

必ず 仲良くなれる    そして 毎日の繰り返し   

ママ   毎日の努力の積み重ねですね。  

がんばっていますものね。

もっともっと  みんなの絆が  深まりますように。


冷えてきましたね

10月 30th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

だんだん 冷えてきて  エアコンは、もちろんですが  ストーブも出さなきゃですね。

湯たんぽも出して  ベビーたちに入れました。

ベビーたちは元気です。

朝  ひかりを点滴に連れていってきました。

麻酔が昨晩やっと 徐々にさめて   ベビーの世話を 徐々にやってくれるようになりました。

でも  安心ばかりはできません。  時々は、哺乳しています。

おっぱいをごっくんごっくん 飲む様子は 生きるエネルギーを感じます。

みんな  生きているだけで すばらしいって思います。

子育ては、 ワンちゃんでも とってもうまい子   あまり得意でない子 もいて 個性的です。

特に  人間なら しばらくは、帝王切開のあとは、安静なのに  ワンちゃんは、すぐに哺乳が

はじまります     えらいですね。

だから  せめて 暖かくして  美味しいものをあげて ベットをきれいに整えるくらいしかできません。

わんちゃんって   本当に うらぎらないし  子育てにも 妥協は、しない

いつも わんちゃんをみて  えらいなあ   とか  がんばろうって  思います。

今日は、 ベビーたちは、 体重がちょっと減っています。

これから  体重が増えていくはず。

まえの  あかねのこの画像をみてみたら

なんだか 懐かしい顔がみえますね。

赤ちゃんのときは、かわいいけど 心配で

でも  お顔をみるたびに  少しずつ変わっていて

たのしいですよ~

前回のひかりのこ   とってもかわいかった~。

生きる力は  とっても大切なエネルギーですね。

今回の子達は、どんな風に育つのかな~?

楽しみにして  育児に励みます。

湯たんぽ   毛布   エアコン   

全部  用意して  風邪を引かないで がんばりましょう。

わんちゃんも お腹を壊さないようにね。


新しい命

10月 29th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

このところ 悪徳ブリーダーの悲しいニュースが多くて  悲しい想いをしておりました。

すこしでも  皆が幸せになってくれるといいですね。

今日、  ひかりの出産の予定日です。

小さいひかり    妊婦時  2.4kg      お腹のこの大きさは、 十分です。

明日は、  獣医さんは、おやすみなのです。   前回も同じパターンで 出産を迎えてしまいました。

4頭中   2頭を亡くしてしまったので   今回は 帝王切開をおねがいしました。

午後  お迎えにいくと

雄 2   雌 2

ひかりは、 白黒のパーティー

ひかりのおかあさんは  ブラックタン

だからか  わがやにひさびさの ブラックタン

ブラックタン   おとこのこ と おんなのこ

97g   と    100g   です。

白黒のパーティーカラー

おとこのこ  と   おんなのこ

117g     と  105g

牛さんカラーも  かわいいねぇ~

お顔は、  まだまだ わかりませんが

おっぱいを一杯飲んで 大きくなってね。

ミー君のままから  画像を頂きました。

ミー君は、  さくらのおとこのこ。     小さいけど  毛ぶきが よくてふわふわゴージャス。

ぱぴよんのしーちゃんと なかよしさん

お互いの性格が合ったからか 

ミー君ママの育て方か こんなに穏やかで

うらやましい限り。

お子さん3人も 2頭を 可愛がってくださり

幸せなワンちゃんとの生活 を 送っていらっしゃいます。


フランスの桃ちゃん の このごろ

10月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

日本も 雨が降るごとに だんだん 秋が深まってきますね。

フランスも だんだん 冷えてくるようですよ。

ももちゃん  元気かな~?   そう思っていたら  画像が届きました。

先日  獣医さんに フランスに行くときの書類のお礼を言いましたが   今頃は、パリなんだね。

パリジェンヌなんだねぇ~~って   しみじみ 言っていましたよ。

これは、 お部屋の中かな?

長旅の疲れもみえず 元気そうですね。

ぬくぬく お布団の上で おもちゃと

遊んでいるのかな~~。

こんなももちゃんも

こんなももちゃんも すてきね。

この前 一緒に お散歩したのが

うそのようですね。

フランスも 寒くなるでしょうが  風邪を引かないように 元気に お散歩できるかな~?

また 何時の日か 会えるのを 心待ちにしていますね。

どうぞ お体に気をつけて  毎日をお過ごしくださいね。

可愛い桃ちゃんを 見せていただいて ありがとうございました。