11月, 2008 Archive

ベビーの成長は、早いですね。

11月 30th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日も良いお天気でしたね。

でも 昨晩は、寒いかなと思って 湯たんぽ入れたり エアコンつけたりしています。

離乳食はじまりました。

ことばよりもなによりも  画像で わかりますね。

べたべたごはんは、 お顔も足も手も

べたべたに生りました。

ママを出したところです。

ママはどこなの~?  

あれ~~~???  なんて声が聞こえそう。

トイレも 遠いところまで歩いてきて

ちゃんとできるようになりました。

えらいね~~   褒めていますよ。

おっぱい飲んだ後は、 おなかぽんぽこりん。

くっついて寝ています。

こんな姿は、宝物です。

ロングのおとこのこです。

ちょっとおっとりさん

おっぱいもご飯も あとから行くから

食べ損ねそう~~。

大丈夫よ。   別に上げるからね。 

今日も3頭だけ シャンプーしました。   腰が痛い~~   うう~~。  苦笑


雨降り後  晴れ

11月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

朝のうちは、雨がひどくて  午後からやっと晴れて来ました。

ひかりの子達   日に日に  お顔が変わってきています。

生まれたときは、ロングだと思っていたのに

だんだん 耳が立ってとがってきて

あれ~???   スムースっぽいかも~

スムースでした。

お顔まん丸で可愛いお顔   よちよち よたよ・・・・た

歩いています。    子犬もだんだん行動範囲が

広がっています。

スムチーのブラックタン    ちょっと嬉しくなってきています。

もうちょっと可愛くなるかな~???  かわいくなあれ~。

お顔の幅がでてきたら  お鼻のもっちりもだんだん

気にならなくなって 短くなってくるかもですね。

楽しみです~ン。   うふふ

肌さわりは、 ビロードのようですよ。

つるつる   つやつや~ん。

今日もちょっとぼけているかな?   


あかねの子  ルー君

11月 27th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、寒かったですね。

雨が降るごとに 冷えていくようです。

我が家は、エアコン  ストーブ   湯たんぽ   全開です。

ルー君の画像がとどきました。  アカネとはじめの子です。

3歳になったのですね    

レッド&ホワイト   1.8kg    

飾り毛が  ふわふわできれいです。

ルー君は、 マイペースでチワワらしい性格とか。

1頭だから 仕方ないですね。

家族が増えたら 一杯遊べて お留守番も

寂しくないかもね。

必ず なかよしになるから あまり心配しなくても

大丈夫ですよ。

寒くなってきましたので   風邪など引かないように

ご注意くださいね。

我が家の ベビーたちは、 歩きも進歩しています。

もうちょっとで  離乳食です。

動きがランダムで  ぼけぼけですが。 笑

スムースのパーティー  おんなのこ

ユニークな模様です。

ロングのパーティーカラー   おとこのこ

スムースのブラックタン  おんなのこ

我が家では珍しい ブラックタンのスムースです。

もうちょっと 可愛いのですが、

おっとりちゃんゆえ~。

ロングのブラックタン  おとこのこ

見事に ロング  スムース  と 色とりどりで 嬉しいですね。

さて どんな風に育っていきますか~?

ご飯たくさん 食べて 元気に大きくなってね。

遊び相手は、揃っているし   うれしいね。


日中は、暖かいですね。

11月 26th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

日中は、小春日和   ぽっかぽかで 日向ぼっこには最適ですね。

子犬たちは、 目が開いたら すぐに耳も開いて  ちょっと よたよた よっちよちだったのに。

もう 4頭で 一緒に固まって寝たり   遊んだり始まりました。

この時期  一杯遊ぶと その後も りっラックス出来るようです。

健ちゃんの画像も届きました。

とても 小さいけど 存在感がありますね。

1.3kg~1.4kg で 小さいのに

おどおどしなくて おりこうさん。

今日は、ママがシャンプーしてくれました。

なんだか 首の周りの毛が ふわふわになり

黒い毛が増えたとのことでした。

3歳くらいまで 毛の色も 様子も変わっていくようです。

こちらは、 生後5ヶ月のころ。

やっぱり まだまだ 身体が

子供らしいですね。

あんなに心配した先住犬との仲ですが

こんなにぴったり寄り添って なかよし~。

嬉しいですね。

必ず仲良しになれる証ですね。

ラブリィちゃんは、 どうしているでしょう~?

ちょっとは、元気になったかしら~?

う〇ちは、でたかな~? 

早く抜糸が出来て 回復しますように。

まおちゃんも 12月20日に 避妊手術だそうです。

無事に手術を受けられて  元通りに元気になりますように。

みんなみんな 大切な家族ですね。      ペット というより、居なくてはならない大切な家族ですね。