12月, 2008 Archive

今年も残すところ1日ですね

12月 30th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日も暖かくて 仕事がはかどりました。

普段の掃除もしてから   障子張り  ワンちゃんのシャンプー  ガラス磨き  網戸洗い

カーテン洗い  車洗い  そして また ワンちゃんシャンプー 

合間に洗濯、洗濯

でも まだ終わりません。      腰が痛い~  苦笑

でも   ラブリィちゃんは、 姉妹で  トリミングに行ってきたそうですし

私   きれいでしょう~?

と言っているようですね。

3姉妹仲良く 楽しく遊んでね。

けんちゃんもキャンディちゃんと なかよし   ひなたぼっこかな~?

初めてみんなと過ごす お正月  

楽しんでね

こんな画像をみると  幸せなのが分かって  嬉しくなります。

また 明日もがんばって 終わらせて  新年を迎えたいと思います。


大掃除が進みません

12月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日も晴れては居ますが  さむい さむ~~い。

ストーブつけて 加湿器つけて   エアコンつけて~~~~。   

大掃除もしなきゃ~ね。

でも 進みません。      

シャンプーしましたが  ロングばかりじゃ疲れるから  ほどよく スムチーも混ぜていれています。

でも 最期は、こんな風になっています

こげちゃうよ~~   

心配だから フェンスをつけても  それに

ぴったりつけて おしくら饅頭しています。

ときどき  けんかになったりします。  苦笑

喧嘩しないで みんなで温まろうね。

あちこちに ベッドを置いたり  毛布もおいてあるのにね。

やっぱり ストーブの前がいいみたいね。

風邪引かないで  お腹壊さないで 寒い時期を乗り切りましょう。

せめて   獣医さんのお休みの日は、 元気でいてね。


フランスからのメリークリスマス

12月 28th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 フランスから ももちゃんの画像と メリークリスマスが届きました。

桃ちゃんは、 クリスマス休暇中  パパとべったり ラブラブだそうです

どこの行くにも 寝るときも テレビをみるのも 一緒ですって。  

本当は、クリスマスは、ロンドンで過ごす予定だったそうですが、 電車内は、動物禁止だそうで

それなら 桃ちゃん大事と フランスでのクリスマスになったそうです。  

よかったね 桃ちゃん  お留守番にならなくて。  うふふ

幸せそうな桃ちゃん~~

良い夢見てね。

お休み中は、ママやパパと一緒 べったりで

さぞ 嬉しいでしょうね。

来年もいいことが一杯ありますように。

嬉しい画像 ありがとうございました。


パパママが決まりました

12月 27th, 2008 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、朝からお客様があるのでお掃除しましたよ。       ワンちゃんたち中心にね。

お目当ては、 スムースのブラックタンの おんなのこ

生まれたときは、100g でしたが  その後 ちょっと減ってまた 順調に増えて

今は約600g です。

今は、寒いし  ご夫婦働いていらっしゃるので 3月頃の暖かくなるまでお預かりです。

前にスムチーちゃんがパパの秘蔵っ子でいたのですが、 亡くなってしまい  パパは、とても悲しくて

でも  ベビーを見たら すぐにでもお迎えしたいのをこらえて  でも 笑顔になって奥様もほっとされた

ようで   私もそんなお二人を見て  お留守勝ちでも きっと幸せにしていただけるとお譲りすることに

しました。

どうぞ 末永くよろしくお願いします。

ひかりががんばって帝王切開で 産んでくれて  その後 一緒に子育てしてきました。

今は、兄弟けんかしたり  ママのおっぱいを競争で奪ったり 叱られたり 社会勉強の真っ最中。

これから いろいろ覚えて いい子になって パパママのところに行きます。

待っていてくださいね。

お迎え後の ご夫婦の嬉しい笑顔が今から 見えるようで うれしくなりました。

前のこの分まで  一杯可愛がってくださいね。