1月, 2009 Archive

ゆずきくん 最後の検診

1月 31st, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

昨日、今日と雨降りで 寒くて そして 風も吹いていて 迷いましたが 検診に行ってきました。

ゆずきくんが 一番乗りの出発だから。

もう 3ヶ月だから 新しいお家に行っても当たり前なのに 寒いし なんだか 心配で

でも ママは、 ミー君のままだし お休みを取って 万全の体制。

だから  いち早い 出発です。  『月曜日  2月2日』

検診は、  検便  耳  あちこち 診ていただきました。

体重は、 750g 

3ヶ月にしては、 小さめかな~?

怖がりもせず 大人しくしていました。

帰りの車で 酔ってしまいました。

あんなに小さくて よちよちだったのに  こんなに 大きくなりました。

ちゃんと アイコンタクトも できますね。

失敗も あるかもしれない    はじめてのことに 戸惑うかもしれないけど

おにいちゃんや おねえちゃん   そして みーくんやしーちゃんに 教えてもらってね。

ママもパパも とてもやさしいからね。

みんなで待っていてくれます。   周りのお友達も待っていてくれますよ。

どうぞ  よろしくお願いします。

夜鳴きもあるかもしれません。    

心配は尽きませんが  なにかあったら なんでもご連絡くださいね

寂しいけど   うれしい出発です。  


スムース組 子犬ワクチン 

1月 26th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今朝も寒くて 周りは、真っ白になっていました。

どうしようかと思いましたが 暖かくして ワクチンに行くことにしました。

今日は、 残りのスムース組。

検便をして ワクチンを打ってもらいました。

どちらも 大人しく ワクチンを打ちました。 えらいねぇ~

ふわふわちゃん   950g ありました。

大分おねえちゃんぽく なったでしょう~?

泣かなかったから 先生におりこうさんって

褒められました。

病院では  この模様が 牛年には

ぴったりだって 褒められちゃった~。

わたち  車に酔っちゃったみたい

帰りも 気持ち悪かったの~

でも 帰ってから ごはんぺろって

食べちゃった~~。  笑

子犬たちは、 これで 全員 2回目わくちん 終了しました。

元気で すくすく 大きくなろうね。

病院では、  先日 ゆきちゃんが一緒になったチワワちゃんの御友達に会いました。

ひさしぶりでしたから  うれしかったです。

また  会いましょうね。

この子達も 野田から来ていらっしゃいました。

風邪を引かないで 元気にすごしてね。


ラブリィちゃん  トリミングへ~。

1月 25th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、朝はとっても寒かったのですが 昼からはとても暖かくなりましたね。

ずっと雨降りだったので 青い空がまぶしかったです。

ラブリィちゃんは、  1ヶ月に一度の トリミングに姉妹といってきたようですよ。

きれいになってよかったね。

新しい暖かいお洋服も届いて

寒い日のお出かけも楽しめますね。

ラブリィちゃんは、 1.35kg 

まめちゃんと そっくりで 見間違えちゃいますね。

まだまだ 寒い日がありますが  みなさん 元気で過ごせますように。

***********************

小犬たちも元気に 遊んでいます。

まだまだ寒いので  ヒーターや 湯たんぽ  エアコンと 総動員です。

お腹を壊さずに  このまま 順調に 成長しますように。


まめちゃん 久しぶりね。

1月 24th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 とっても寒くて 雪も舞いました。

でも  久しぶりに  豆ちゃんが来てくれて 嬉しかったです

まめちゃんは、  あかねの子

まおちゃんや ラブリィちゃんと姉妹です。

現在 1.65kg でした~。

ひかりの子の 白黒パーティちゃんが

いもうとになります。

まめちゃん  とってもやさしく遊んでくれました。

でも  ちっちゃい子は、  元気一杯。

フーフーいいながら 走り回りました。

でも  まめちゃんが帰ったら  

兄弟たちと 

まめちゃんも  帰って  ご飯を食べたら 

初対面は、 ハイテンションで 疲れましたね。

でも  ゆっくり慣れて  仲良し姉妹になってね。

久しぶりに会った 豆ちゃんは、とってもいい子でした。

大人しくて かわいかったです。

どうぞ  いもうとちゃんを よろしくね。

もうちょっと 暖かくなるまで 大切にお預かりしますね。

なんどか ラブリィちゃんと名前をまちがえるほど そっくりでした。

いつか 姉妹対面できたらいいですね。