2月, 2009 Archive

今日は、ちょっと 暖かかったですね。

2月 28th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は、雪模様で 結構降りましたね。

寒くて 4度だったとか~。    我が家は またまた 暖房全開でした。

一番 先にお迎えされた ゆずきくんは、 3回目のワクチンを打ちに行ったそうです。

800g  あまり 体重が増えませんね。   あまり大きくならないのかな~?

健康なら 良しとしましょうね。

帰ってきて  みずきくんとお昼寝

したそうです。

痛かったけど  もう安心だね。

お腹も壊さずに ここまで来たら 大丈夫かな~?

引き続き  保温に気をつけてくださいね。

今日は、 ふわふわちゃんの パパが ふわふわチャンに会いにきてくれました。

ふわふわちゃんは、 はしゃいで 走り回って・・・・・ご飯も 超ハイスピード

もう 準備万端で 待っていてくださいます。

14日のお迎えの後は、 ご主人が2日位お休みを取られ  その後は、 奥様が取られ

連休になりますので  だんだん お留守番に慣れていけるでしょう。

よかったね。  ふわふわちゃん   みんなで待っていてくださいます。

実物は、もっと可愛いですょ。

今が一番 細長くて 醜い時期です。

末永く 見守ってくださいね

よろしくお願いします。


雨の日の寒い日でしたね。

2月 23rd, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、さくらと獣医さんに行ってきました。

車も暖房して 毛布で来るんで 一緒にドライブしてきました。

9歳のお誕生日も過ぎて  あとは、ゆっくり 愉しんで過ごしてほしいなあって思っています。

我が家に来たのが つい昨日のようです。

9歳って 人間の50歳前後だから   熟年を一緒に愉しもうね。

いつまでも 元気でいてほしい  さくらママの願いです。 

ゆずきくんの画像が とっても可愛く撮れています。   癒されますね。

ミー君とくっついていますね。

頼りにしているおにいちゃん

1.3kg のお兄ちゃんが大きく見えるね。

ぱぴよんのしーちゃんも とっても

面倒をみてくれています。

頼りにしているママみたいなのかな~?

やっぱり くっつぃていますね。

思った以上に早く  みんなと仲良しになれて ゆずきくん よかったね。 

ラブリィちゃんも 昨日は、 3姉妹でトリミングに行ってきたそうです。

帰りの車の中で。

みんな 仲好しさんで うれしいですね。

一番 威張っているのは、  後から 加わった ラブリィちゃんらしいですょ

お仕事お忙しいのに お休みには、 ずっと 一緒に過ごして。

ママは、 それが無二の楽しみだって。

また 次のおやすみが 待ち遠しいですね。


ベビーたちの検便に行きました。

2月 21st, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、寒いという予報でしたが 日差しはあり 室内、車内は、暖かかったです。

朝お掃除してから  ベビーたちの検便に行ってきました。

もうすぐ 3月、。。。  みなさん  お迎えの日が近づいていますね。

きっと もう 手放しても 大丈夫な気もしますが だんだん 心配性(症?) になって

もうすこし 手元で修行です。 笑

検便異常なし   消化具合もいいようです。

ふわふわチャンは、 1.05 kg    しょうちゃんは。  0.95kg   でした。

白黒ちゃんすむちーは、   0.85 kg  

一足先にお迎えされた ゆずきくんは、 なかよく ご家族に馴染んできてるようで ほっと一安心。

生まれたばかりのときは、心配もしたし 可愛くて 見ていて飽きなかったのですよ。

まだまだ 小さいとき

なんだか とても愛おしいね。

だんだん 大きくなって

そろそろ 別々になる日もまじか。

また みんな出会えるといいわね。

新しいママやパパは、 お迎えの日が 待ち遠しいでしょうね。

さくらママは、 まだ 心配で 食べっぷりや 元気かどうか 目を凝らして見ています。

獣医さんには、 もう 手放しても大丈夫だよって 言われました。

トイレもきっと もう大丈夫。

人懐こくて 元気一杯で いつものように また 嬉しいけど寂しい門出になりそうです。

あと 1回は、 検便、健康診断をしたいと思っています。

あんなに小さかったのに   よくまあ こんなに元気に育ってくれました。

ひかり母さん   良い子を産んでくれてありがとうね。     

あと少し  愉しんで 3頭兄弟 お昼寝 遊び 喧嘩 そして 修行に勤しみましょう。

そして その後は、 さくらママは、これからのみんなの幸せを祈ることにしましょう。


嬉しい近況報告 ハッピーちゃん

2月 16th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、曇り空で 暖かいような でも 風がちょっと冷たい。

やっぱり まだ ヒーターは、欠かせません。

だって 風邪引いたら  大変でしょう。

久しぶりに  ハッピーちゃんの画像がとどきました。

メールの楽しい文章を。

ちょっと太り気味のハッピーちゃんですが 風邪も引かずに元気です。

でも 一日 4~5回のお散歩にちょっと 疲れました。

これも お父さん自身のダイエットのお付き合いなんです。

帰ると  僕のベットでいい気持で 寝ています。

ダイエットは大変だけど

運動もですが  やはり 食べる量を減らすことです。

ハッピーちゃんも がんばって ちょっと 減量してね。

長生きのために 元気で過ごすために

よろしくお願いします。  

嬉しい画像をありがとうございました。

また 楽しい画像を送ってくださいね。    

******************

今日は まおちゃんに会いに お出かけしました。

今年になって初めての 再会

覚えていてくれました~~。  うれしいです。

しっかりして どっしりしていますが

体重 1.05kg

よく 大きくなりました。

55g で 生まれました。

あんなに よわっちかったのに

こんなこともするようになりました。

なんだか いたずらも嬉しくなって

しまいます。

まおちゃんが お迎えされて

しばらく夜鳴きをしたそうですが、

この とわちゃんが一緒に寝てくれて

無事夜鳴きが収まりました。

やはり いまでも 頼りにしてるおねえちゃんです。

まおちゃんを いつまでも よろちくね。

また また あっという間に時間が過ぎました。

また 合う日まで  元気に仲良しに過ごしていてね。

楽しい時間をありがとうございました。