3月, 2009 Archive

ここちゃんのお迎え

3月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 最後の ひかりのこの ここちゃんのお迎えです。

1頭だけだったから ちょっと 何日間か 寂しそうだったけど 夜鳴きをしないように の

練習になったかな~?

電車の中では、 なんどか 吐いちゃったみたいです。

車でも 吐いちゃったからね。   これから 訓練してね。

でも お家についてすぐに  お水とご飯を食べて 元気になったそうです

お家についてからの 画像

後ろには、 まめちゃんがいます。

一緒にベッドに入って お昼寝。

ちょっと くたびれて。

微妙な距離かな~?

初日だから こんなもんかな~?

ねこちゃんも 豆ちゃんのときは、なかなか 慣れなかったけど 今度は、すんなり 大丈夫かな?

豆ちゃんより 好奇心旺盛のようです。

さあ まだまだ寒いから 保温に注意です。

今日は 夜鳴きするかな~?

どうぞ よろしくお願いします。


ふわふわちゃん 初散歩

3月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、ちょっと風は冷たかったけど 良いお天気でしたね

花粉も一杯飛んでいたような~。   鼻がぐずぐずでした。

今日は、ふわふわちゃん 初めて 大きな公園に行ったそうです。

お家のなかで リードをつけても 歩かず   でも お庭では元気一杯走り回っていたから

どうかなと 思って  車から降りたら   ・・・・・

元気一杯 走って  楽しそうだったそうです。

はじめてなのに  リードをつけて 歩けたり 走れたり  すごかったね。

これから あちこち 連れて行ってもらって  一杯楽しいこと 経験してね。

玄関前の シーサー は、 苦手なようです。

14日にお迎えされて 短い間に とっても お姉ちゃんになったようです。

4頭姉弟から 離れて ちょっと寂しかっただろうけど  今はとっても幸せですね。

元気にたくましく そして 誰からも愛されるように 良い子になってね。

カメラを覗いていらっしゃる パパさんの やさしさが 感じられる画像に 

ちょっと うるっとしてしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

我が家は、 ベビーたちが居なくなって  みんな あれ~~??  居ない  どこ~? って

ベビー部屋を覗いていました。


明日 ひかりのこのお迎え

3月 28th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 寒くて また 冬に逆戻りの様子ですね。

明日で ひかりの子が 全員  新しいママのところに お迎えされることになります。

うれしくもあり 寂しくもあり  ほっとして また ぽっかり穴があくような ・・・・・・。

でも きっと 新しいママに 幸せを運んでくれるはず。

当分はちょっと 神経も遣うはずですし  こんなはずじゃなかったと 思われたり。

でも かならず 姉妹ができて よかったと 思われると確信していますよ。

明日 ここちゃんの おねえちゃんになる まめちゃんです。

新しいベッドで 待っています~~。


ひかりの子 最後の検診

3月 27th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 ひかりの子  白黒のスムースの ここちゃんの 検診に行きました。

これで 最後の最後

本当に寂しくなります。   1.1kg

車に乗って ちょっと よだれが~。

あんなに元気すぎるほどだったのに

一人になったら 静かになりました。

お耳も見てもらい 検便もしました。

異常なし   

それが当たり前なのに なんだか感動。

がんばって大きくなったね。

まめちゃんが 待っているね。

ねこちゃんも待っているよ

仲良しになってね。

日曜日のお迎えです。  

がんばって お利口になってくれますように。

どうぞ よろしくお願いします。

まだまだ 寒かったり 暑かったりですので  やはりヒーターは必要です。

エアコンも様子をみて 入れてくださいね。

でも まめちゃんがいるから 大丈夫ね。

遠くから ずっと 見守っていますね。

元気で大きくなって  可愛がってもらってね。