6月, 2009 Archive

ほのかちゃんの近況

6月 30th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

ほのかちゃんは とまとの 子です。   だから さくらの 孫ですね。

ほのちゃんは、 11ヶ月まで 我が家にいて  7月20日に ほのちゃんママにお迎えされました。

だから  6月20日で 11ヶ月が経ち  わが家で居た日にちと 同数になり 今は、ほのちゃんの家に

居る日が多くなっていますね。      ほのちゃんも 自分の家が安心わが家になったんでしょうね。

一度は、 パパの反対もあり 断念     でも やっぱり  運命の赤い糸が・・・・・。

いまでは、 パパの帰りを いち早く 玄関で待つ ほのかちゃん

そのせいか パパは、 もう すっかり メロメロに~。      やった~~  よかったですね。

りこちゃんも 認めてくれて なかよしに~。  お兄ちゃんには、ちょっと時間がかかり 困らせました。

あと 残るは、猫ちゃんです。    大丈夫になるといいですね

りこちゃん なにしているの~?

なにか お話しているみたいね。

おしとやかそうな 

お姫様のしぐさね。

ラベンダーが とてもきれいね。

こんな姿は、安心して

気を許している証拠

ふたりでお昼寝しているのかな~?

とってもいい表情の画像有難うございました。

あまり 外では、歩かないほのちゃん

可愛い~~なんて寄って来られたら 固まるとか。

でも 家の中では、 アクロバットそのもの。

ひやひやさせて ごめんなさい~~・

また この夏は、 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

うれしいね。 ほのちゃん      よかったね。    とってもうれしい さくらままです。

ありがとうございました。


暑くて サマーカット。

6月 30th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

これから 日々 蒸し暑くなるので

ハイジちゃんは、 恒例の  サマーカットになりました。

今年は、 お顔の周りは、 少し長めに。

ハイジちゃん   可愛いわね。   また 別の ハイジちゃん パート2 ですね。

お顔が 笑っているわね。

えへへ  どう?

すっきりして とても 涼しそうね。

また 秋には、 変身した ロングのハイジちゃんも 見せてくださいね。


今日は、また雨降りですね。

6月 30th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は、暑くて 暑くて・・・・・・・   なんだか 一日おきの 雨降りです。

晴れの日は、洗濯がよく乾くし 嬉しいけど   雨降りだと 身体がなかなか 動きません。

晴れた日に シャンプーしていると  次の晴れが待ち遠しいです。

昨日  しーちゃん みずきくん ゆずきくんの 画像を頂きました。

本当になかよし 3姉兄弟ですね。

はじめての ゆーくんの おりボン姿 ですって。   可愛いわね

おとなしく カメラ目線  拍手

みーくんも 甘えん坊だけど

ゆーくんは、 もっと 

甘えん坊さんみたいね。

ちょうど このお宅にぴったりの性格で よかったですね。

いままでの ご家族の努力に 感謝ですね。

雨降りは、 3姉兄弟で  なかよく お昼寝 と 遊びかな~?

健ちゃんママからも  画像を頂きました。

いままで  健ちゃんが近づいていくと 寝ていたキャンディちゃんが 場所をそっと移動して

居たのですが、  今日は、そのまま お尻がくっついたまま お昼寝したそうです。

がんばって キャンディちゃんは、  お姉ちゃんになりましたね。

けんちゃん 1.75kg

大きく見えるけど 毛ぶきが

いいからなんです。

おっとりけんちゃんと  ナイーブなキャンディちゃん

ますます なかよしに なってね。

健ちゃんママ曰く    ゆめは、  シーちゃん、みずきくん、ゆずきくんのような なかよしに

なれるかな~? ですって。

もう 十分 そこまで 来ていますよ。


暑かったですね。

6月 27th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

朝から 暑くて暑くて・・・・。

早くにお買い物や用事を済ませて 家に入りました。

帰ってきてから お掃除しました。

朝の仕事で  びっしょりになり  1回シャワーを浴びました。

午後  お天気がよくて  洗濯物があっというまに 乾いたので  わんこたちを洗うことに。

昨日のうちに  爪きりをしておいたので ちょっと スムーズでした。

汗が目に入ってきて  目がしみる~~~。  

たったの 5頭洗って 乾かして   断念。    あ~~もうちょっと やりたかったです。

それで タオル類を洗い   もういちど  私がシャワーを浴びました。

また こんど いつ 晴れるでしょうね。

爪きり  耳掃除  肛門腺絞り  など 終えると   すっきりして きれいになりますね。

晴れた日は、  忙しいけど  充実していますね。

もう  あじさいも 終わりですね。

先日行った  権現堂のあじさい    名前は、アナベル   大好きな白い色です。