7月, 2009 Archive

ベビーたち 大きくなあれ

7月 28th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

毎日蒸し暑くて もちろん クーラー入れています。

今日、テレビを入れていたら 冷房の方が除湿にしておくより 電気代は少ないそうですね。

え~~??   除湿のほうがかからないと思っていました。    

じゃ 我慢しないで 冷房にしましょう。   温度調節が難しいですね。

クーラー入れながら  ペットヒーターして 湯たんぽ入れたりして子育てしてます。

早く落ち着いて 哺乳しなくてもよくなるといいのですが。

あんりの 男の子は、 すくすく大きくなっています。

まだ 目が開かないので どんなお顔になるか 想像できません

心配がなくなって ゆったり子育てしてくれれば うれしいのですけどね。

もうちょっと 画像お待ちくださいね。


ひかりの子 生まれました。

7月 25th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日も蒸し暑かったですね。    にわか雨もあり 油断大敵の空模様です。

ひかり  59日目   帝王切開にて 出産しました。

頭の大きさから どうも 昨日以降は出そうになかったからです。

チワワは、頭が大きいので なかなか出てくれなくて 悩みの種です。

午後 一番 生まれました。   ブラックタン2頭  どちらも 男の子でした

まだ スムースかロングかは 分かりません。

なんとも 生まれたばかりは 可愛いとはいえませんが

愛おしくて どうぞ 生き抜いて欲しいって思います。

今は、3時間おきの哺乳をしていますが  ひかりママは

いつから やってくれるでしょうね。

ペットヒーターと湯たんぽで 保温しながら  でも クーラーかけながらの育児になりそうです。


ルピちゃん お迎え1周年

7月 22nd, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

このところちょっと涼しくなって 過ごしいいですが 洗濯物は乾きませんね。

今日は、46年?振りとかの皆既日食    でも生憎の曇り空でしたが 暗かったですね

やはり 宇宙は、広く 果てしないですね。

次の皆既日食は、見られそうもありません~。

さくらの最後のこ    ルピちゃんのお迎え1周年で 旅行に行かれたそうです。

幸せだね。    みんなと一緒で たのしいね。

お姉ちゃんのフランちゃんと。

7月20日がお迎えの日。

未だ小さくて こげ茶でした

今では素敵なふさふさのレディーね。

甘えん坊のさくら母さんだったけど、

ルピちゃんはどうかしら~?

海をみたんだって~?  夕方の海は、素敵でしょうね。

海の匂いがした~?

さくら母さんそっくりのルピちゃん

とっても幸せそうで うれしいですね。

パパとママ そして ソフィアちゃんと一緒

が 一番なんですよね。

この夏 一杯愉しんで 一杯思い出作ってくださいね。

また 可愛いルピちゃん ソフィアちゃんの様子教えてくださいね。


あんり 出産しました。

7月 20th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

もう産むのかな~?   でも お腹は小さいし ご飯は食べるし まだまだかな~?

なんて思っていたら

アンリ母さんは、 ベテラン母さんだから   一人で産んでくれました。

男の子   ブラックタン&ホワイト

150gで生まれました。

初め冷たくて ママにくっついて

いるうちに 暖かいほかほかベビーに

なりました。

オッパイも飲んでいるようだけど

念のため 哺乳しています。

白が入っていると ちょっと

華やかですね。

ちょっと楽しみな男の子です。

目が開くのが 13日目   耳が開くのが その後 だんだん進化していきます。

アンリは、最後のお産になります。

頑張ろうね。   アンリ母さん。      ちょっとご馳走もするからね。