8月, 2009 Archive

ゆずきちゃんの近況

8月 30th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は、暑かったですね。

でも 虫の声も聞こえてきましたね       秋もそこまで~。

ゆずきちゃんの近況を頂きました。

3頭なかよしで嬉しいですが、 ゆずきちゃんがお散歩のとき  遠くから歩いてくる人やわんちゃんに

吠えたり  怖くて固まってしまったりが 悩みのようです。

きっと いつもみんなに守られているから こわがりさんがなお 居ごごちがわるくなっちゃうのね。

どうぞ ゆっくりとママとふたり 10分くらいずつ 褒めながら歩いてみてね。

きっときっと お散歩がたのしくなりますよ     おやつも忘れずに。

みずきちゃんとゆずちゃん

みずきちゃんは 最初から歩けたようです。

小さなお散歩バッグなのに

やっぱり 入ってしまいました。

バッグ大好きなゆずちゃんです。

みんなに守られて  幸せだね。

人間もわんちゃんも 怖くないから

だんだん 慣れて行ってね。

私の心配性で 怖がりになっているかもしれませんが 必ず 人もワンちゃんも大好きになると思います。

無理強いせずに ゆっくりと楽しいことを経験するしかないんでしょうね。

末っ子ゆずちゃん がんばってね。


今日は、一段と暑いですね。

8月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

もう 秋かな~?と思ったら やはり また暑くなりました。

でも 台風も来ているようで だんだん 秋になってきていますね

こちらの周辺は、 稲穂が垂れていて とっても素敵な風景です。

今日の子犬たちは、 ときどき 一緒に遊んでいます。

ちょっと元気なかったかな~?と思いましたが  べたべたご飯を食べるようになってから よく遊ぶし

元気になりました。

やはり おっぱいから離乳する時期って タイミングが難しいですね。

今日の様子です。   かわいくなってきました。   まっくろくろすけ と  シロクロちゃんです。

くんずほぐれつ・・・・・・  楽しそう~です。

べたべたフレークより 柔らかいフードと

ミルクを入れたものが お気に入り。

少しずつ 舐めながら お口に入れています。

おいちい~~ おいちい? って 言っちゃいます。笑

あんりのこ

もこもこです。

あんよも短くて ころころしています。

あんりのこ

毛ぶきがよくて ふわふわです。

なんだか なにか言いたげですね。

何~?  

ミルク飲む~?

心配な時期がちょっと過ぎました。    ほっとしました。

ふたりで遊んでいると 小さく吠えたり きゃ~~んって 泣いたりしています。

遊びから 噛んだら痛い とか  この人は、ご飯をくれる とか  覚えて行くんですね。

夜は、だんだん冷えるので 必ずヒーターの上に居れるように ケージに閉じ込めちゃいます。

どういうわけか 毛布の上とか 端っこで寝てしまいますから~。


子犬は可愛いけど 心配で。

8月 27th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

べたべたご飯を食べ始めましたが、 やはり ほんの少しですね。

だから ときどき ミルクものませています。

ひかりのこと アンリの子  すこし 遊んだりしています。

結構楽しそうですね。

ふたりとも黒いから  白を探してます。

あんりのこ

ちょっと疲れたかな~?

ひかりのこ

水飲みを真似してみるけど 

出て来ない~~ヨ

ママの真似して覚えるんですね。

遊びながら 痛いとか 覚えていきますね。

日々 成長しているんでしょうが  毎日は保温や動きが気になりますね。

元気に成長して欲しいと思っています。


健ちゃん 2歳の御誕生日

8月 24th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

健ちゃんが2歳のお誕生日を 元気に そして 家族と一緒に迎えられて 嬉しいですね。

2歳の御誕生日 おめでとうございます。  

あんなに小さかった 健ちゃんが りっぱに2歳になりましたね。

兄妹の あづきちゃんも 元気に迎えられたかな~?

どちらも とっても可愛がられて やさしく育っています。       感謝、感謝です。

お姉ちゃんのキャンディちゃんと。

何時も一緒に愉しんでいます。

隣りにいるのは、やさしいママかな~?

甘えん坊の健ちゃんです~。 

お兄ちゃんに抱かれて いいね。

ひまわりのように 何時も明るく過ごしてね。

ケーキを食べたのかな~。

美味しかったね。  

また キャンディちゃんと元気に楽しく

一杯お散歩してね、

一緒に8月に生まれたみなさんに  おめでとうございます~ と ママからお祝いを頂きました。

みんな一緒に 一杯遊んで喧嘩したり たのしかったよね~?

そんなときのこと 覚えていてくれるかな~。

これからも 健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

画像有難うございました。      とっても可愛い健ちゃんが見れて うれしかったです。