9月, 2009 Archive

ひかりの子のワクチン

9月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、曇りの日    そして 雨模様。

ちょっと蒸し暑かったけど  でも ワクチンに行ってきました。

ひかりの子   男の子   ブラックタン    7月25日うまれ

現在  1.0kg     検便異常なし   耳の中も異常なしでした。

車の中では、 このピンクのケージの中に

入って大人しかったです。

心配性で フードを口に入れていたら

ぽにょぽにょ~になっちゃいました。

今は、心配ないくらい もりもり食べてくれます。

ワクチンのときは、 おりこうさんでした。

でも  終わった後は、ちょっと痛い~~。

甘えん坊の男の子でした。

いい子だね。    

20分くらい待って 心音を見てもらい  異常なしを確認してもらい

帰ってきました。

帰りの車の中で  酔っちゃいましたが   帰ってきたら 元気になりました。

これでふたりとも ワクチンしましたので 安心です。

これから 検便 健康診断 何度かしていきます。

やさしい パパママが見つかりますように。


  フランスの桃ちゃん   海へ

9月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

こちらは、 もうすっかり秋   今日は、雨模様でした。

フランスで 晴れ間を見つけて   桃ちゃんは、海へ行ったそうです。

ママと一緒 楽しそうね。

砂はもう 熱くないのかな~?

ママとフランスのカフェで。

一緒なら どこでも 嬉しい桃ちゃん

パパとお昼寝している 桃ちゃん

なんと 健気な桃ちゃんなんでしょう~。

パパも大好きなんですよね。

こんな桃ちゃんも  11月で 5歳になります。

いつまでも 赤ちゃんフェイスですね。

これから 寒くなりますが  お元気でお過ごしくださいね。

みんなに可愛がられて 幸せですね。  ありがとうございます。


ゆずちゃんも5歳になりました。

9月 29th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

ゆずちゃんは、 茜とアトムのこ

9月18日で 5歳になりました。

元気に5歳を迎えられて 嬉しいですね。

妹さんは、 一人アメリカに行っていて 今年は、ママと ご両親の3人でのお祝いだったそうです。

いもうとさんが居なくなってしばらくは、 玄関で今か今かと帰りを待っていたとか。

いじらしいゆずちゃんですね。

5歳   おめでとう   いつまでも元気で長生きしてね

今年は、独り占めのケーキでした。

さぞ 満足  美味しかったね。

ゆずちゃんは、食いしん坊なんですって~。

ビニール袋は美味しいものが入っていると思って

悪戦苦闘して  こんな風になってしまったそうです。

なんとも 可愛い ゆずちゃんですね。

なお  お父さんは、ゆずちゃんのことを夢にみて   名前を夢の中で呼んでいたそうです。

お母さんは、  私の名前を呼んでもらったことは無いって~。

幸せな ゆずちゃん~。

いつまでも 楽しい毎日を過ごしてね。   思い出をたくさん作ってくださいね。


アンリの子のわくちん

9月 26th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

早いもので アンリの子が生まれて 2ヶ月が経ちました。

寒いかな~?   おっぱい飲んでいるかな~?  体重増えている~?

そんな心配から  離乳食を食べてくれるかな~?    体重増えるかな~?  に代わり

今は、 おなか壊さないように 保温に気をつけて 元気に過ごすことですね。

今日の土曜に  ワクチン1回目を打ってきました。

現在 900g    検便 異常なしでした    ワクチンした後も 心音をチェックしてもらって

帰ってきました。

爪を切って  ちょっと どきどきして

病院にいきました。

でも 泣かずにおりこうさんでした。

帰りの車の中では 痛かったよ~~って

泣いてました。

ママから離れるのも 怖いわよね。

*******************

ひかりの子は、 火曜日に行ってきます。

食べない 食べないって 心配したけど

順調に大きくなりました。

今 一日3回食    まだ やわらかいフードに

ミルクをかけてあげています。

とっても甘えん坊のいい子です。

心配で お口にご飯を入れたりしてました。

今になったら 心配なかったかもしれませんね

ワクチンを打つときに また 検便してきましょう。

いいパパママが 見つかりますように。

ふたりで 仲良く遊んでいます。   甘えん坊のいい子です。