10月, 2009 Archive

ひかりの子  ここちゃんも1歳

10月 31st, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

ここちゃん 1歳おめでとうございます。

まめちゃんと仲良く 暮らしているようで うれしいです。

お忙しそうで なかなか お会いできませんが いつか まめちゃんもここちゃんにも会いたいですね。

1歳おめでとう

とっても甘えん坊で ママの後を付いて

回ります。

行ってから おなかも壊さずに 安心しました。

元気が一番ですね。

まめちゃんと。

まめちゃんは、 1歳近くまでわが家に居たので

とても気になります。

まだ 覚えていてくれるかな~?

何所に居ても いつまでも お里のママは

いつか 兄弟姉妹 会いたいですね。

これからも どうぞよろしくお願いします。


ゆずきくん 1歳おめでとう

10月 30th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

本当に早いものですね。

もう ひかりの子の ゆずきくんや ふわちゃん は、 1歳になりました。

おめでとうございます。

こんな秋めいた日に 生まれたんですね。 

ゆずきくんは、 97g でしたね。

哺乳しました。 しばらくの間 心配でね。   

でも すくすくと大きくなってくれました。

可愛かったわね。   やっぱり 

ブラックタンですね。  

そして 今日は、 1.1kg になりました。

ちょっと小さめだけど  みずきくんが 1.5kg だから ちょうどいいのですよね。

3頭 仲良しです。

ちょっと はにかみやさんですが

あちこち一杯行って  たくさんの人や

ワンちゃんと出会って 楽しく過ごしてね。

相性も3頭合っているらしく  とっても仲良しで 嬉しいですね。

ご家族の愛情に包まれて とってもゆったりと 育っていますね。

これからもどうぞ よろしくお願いします。

ふわちゃんと 兄妹です。   ふわちゃんは、 2日に抜糸です。

避妊手術後 脅威の回復振りで 食欲が微量減ったそうですが 元気、元気

その元気さは、 家で安心して過ごしているからなんでしょうね。

2日の抜糸後は、 また 元通りに お散歩するんでしょうね。  

これからもどうぞ よろしくお願いします。

こんなに小さかったわね。 ふわちゃん


台風接近の日の 散歩

10月 28th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

月曜日と火曜日  ちょっと 頼まれて ラブラドールのラッキー君の散歩をしました。

ふ~~

月曜日

土砂降りの中の散歩  傘もさせず 帽子だけかぶり  ラッキー君は合羽を着て・・・・・・

朝晩 と  疲れたし 寒かったです。

ちわわは、 もちろん 雨の日は 散歩はなしです。  笑

そして  火曜日

朝から 雨は上がり 朝陽がとっても気持ちよかったけど  風が強くて  やっぱり寒かったです。

夕方は 夕陽に照らされて ようやく ほっとするような散歩になりました。 

風は冷たかったけど  気持ちよかったです。

ラッキーくん  またね。    11歳の ラッキーくん    元気で居てね。

チワワに比べて  やはり 大きいですね。

とってもいい子なんだけど 力が強くて 緊張します。

ゆっくりね。 ひっぱらないでね。  そんなことをいいながら  止まれ  さあ いこう 

ねこや 何か興味を持つものを 見つけると 走りそうになるから ・・・・。

ちわわは、 なんて 小さくて 楽なんでしょうね。  

今日は、 ラブリィちゃんが 長袖のつなぎを 新調したそうです。

寒くなるから スムースには 必需品かもですね。

お散歩大好き ラブリィちゃんです。


子犬の様子 No.2

10月 25th, 2009 by sakuramama in チワワな毎日

そして いつものように 鏡大好きです。

なんだろう~?   だれ~?   お友達~?   それとも~?

そんな風におもっているのかな~?

しっぽ ぶんぶん振っています。

遊びたいよう~~なのかな~?

とうとう 立ち上がってしまいました。

ごはんをくれる 手が大好きです。

手って 魔法の手なんだよね~。

だから どうぞ 手で叱って叩かないでね。

手は、優しい手 美味しい手なんですから。

アンリの子  だんだん 毛が抜け変わっています。。

ちょっと 貧相ですが これから きれいな大人の毛に

変わります。

体も細身   これから 肉が付いてきます。

一杯食べようね。

アンリの子   まだまだ 可愛い赤ちゃんですね。

やさしい パパママが 見つかりますように。