1月, 2010 Archive

朝晩は 冷えますね。

1月 30th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

日中は暖かいのに 風が吹いたり 朝晩は冷えますね。

どうぞ わんちゃんも 足元の温度に気をつけてくださいね。

わが家は、エアコンや 石油ヒーターや そして 湯たんぽ、 毛布 などを駆使しています。

今日はシャンプーをひさびさ しました。

温度が低いと 風邪を引かないか心配でしたが  思い切ってやりました。   腰が痛い~~です。

りく君も日々 学習しているようですね。

焦らずに ゆっくり覚えていってね。

りく君は、昨日  3回目のワクチンを打ちに行きました。

ちょっと びびってしまったけど

無事に終わりましたよ。

お外が楽しいことが分かれば 怖くなくなりますね。

いまは、 お手のお勉強をしているようです。

りく君は、 だいたい3日位やると わかってくれるそうです。

おりこうさん ですね。   

いま りく君は、 幼稚園生   だんだん 少しずつ 焦らずに 学んでいってね。

きっと この週末は、 ママやパパに甘えているんでしょうね。

どうぞ 楽しい週末をお過ごしくださいね。


今日の りく君 

1月 25th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日 りく君は、 わくちんを 打ったそうです。

そのときに 爪切りや 肛門腺もしぼってもらい 耳も 全部診てもらったそうです。

よかったですね。

安心して 春が 待たれますね。

バッグが 好きなのね。

これに入ると どこにでもいけるものね。

ひっぱりっこ は、 好きな遊びですね。

歯もきれいになりますし あごの力も鍛えられて

結構 本気になって 遊んでくれます。

だんだん 凛々しくなって 頼もしくなりましたね。

すこしずつ 外や わんちゃんに 慣れていって 楽しめるといいですね。

春が さくらの季節が楽しみですね。


今日は、 ルー君の4歳の誕生日

1月 25th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 ルー君の4歳の誕生日です。

4歳 おめでとうございます。

ルー君は アカネと タイガーの子 

だんだん タイガーに似てきていますね。

現在 1.8kg ですって。

ちょうどいいですね。

とっても人懐こくて 大人しい子です。

いい子に育てていただき ありがとうございます。

ルー君は、 しょうちゃんと 一緒に暮らしています。

しょうちゃんは、 ひかりのこ

仲良く 楽しく過ごしていて うれしいですね。

ふたりなら お留守番も 寂しくないわね。

喧嘩もするのかな~?

これからも よろしくお願いします。

これから 春  楽しいお出かけも一杯してね。


桃太郎君 お泊り

1月 24th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日と今日 桃太郎君がお泊りしていました。

ご実家にご不幸があり 留守にされるのでお預かりでした。

ひさびさの桃太郎君 覚えていてくれるかな~?と思いましたが

結構 覚えていてくれたみたいです。

とってもいい子で ぜんぜん鳴かずにいてくれました。

結構緊張していたのかな~?

昨日と今日 日中の暖かい時間にお散歩しましたが  結構歩いてくれました。

引っ張らないで~ね  と 良いながら ゆっくり歩きました。

目の先には おやつがあります~~。

玄関の前で  おすわり~

一杯歩いたね。

また 今度来るときも 覚えているかな~?

とってもおりこうさんでした。

今頃は、きっと ママに一杯 甘えていますね。

一杯 褒めてあげてくださいね。

やっぱり わが子が一番 そして ママが一番 ですものね。

楽しい時間でした。    また 遊びに来てくださいね。