4月, 2010 Archive

クレオにマナーパンツ

4月 30th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日 わざわざマナーベルトを買ってきて下さった まおちゃんママに クレオを連れて 引き取りに行きました。

なかなか ワンちゃんのグッズに疎いわたしに 使い勝手のいいものを見つけてくれました。

男の子は、性格的にも可愛いので できるだけ連れ出してあげたいと思っても マーキングがねぇ~~。

でも マナーベルトがあれば 大丈夫。   でも サイズがなかなか合わなかったのです。

お忙しいのに とっても嬉しかったです。   有難うございました。

いつも 明るいまおちゃんママ     お会いすると なんだかこちらが勇気をもらったり ほっこりします。

まおちゃんや その兄妹の ゆんたん 愛理ちゃん  叶愛ちゃんの愛らしさも 心から 癒されます。

いつも 時間があっという間にすぎてしまいます。     

爪きりまで持っていったのに  そんなことも忘れるほど。    ごめんなさい

いつもながら  カメラも忘れてしまいましたので  画像をちょっと頂きました。 

皆さん カメラを撮るのが 本当にお上手です。 

クレオを連れて  ちょっと 遠征してきました。 

楽しかったね。

まおちゃんファミリー は、 カメラマナーも抜群です。

みんな 慣れていますよね。

上のほうが 胴体部分

二つに分かれていると 小さい子はフィットしますね。

開けるとこんな風になります。

こんなことも教えてもらわないと分からなかった私

道具を使いこなすって 結構 大変です。  

お出かけが多い方は いろんな風に工夫されていて

使い勝手のいいものをご存知ですね。

また 教えてくださいね。   

ありがとうございました。


ラブラドール君のお散歩

4月 30th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日と今日と ラブラドールのラッキー君のお散歩に行ってきました。

もう 何年しているのかな~?

ご主人がお仕事でどこかに行かれるときに お散歩をする人 そしてその後 小屋に入れる人が居なかったらしいのです。

何所からか頼まれて できるかな~?と 少しでもお役に立てるかなと引き受けました。

もう 3年以上 1年に2~3回しています。

初めは すご~く 引っ張って 怖くて  やっぱりだめかも知れないとお断りしようかと思いましたが

もし 断ったら ご主人はお仕事の打ち合わせにもいけないらしい~。

車に向かっていかないか   子供に怪我をさせないように  大きなわんちゃんに出会わないように 

注意しながら お散歩しています。    でも もう 8歳  だんだん ゆっくりになりましたが 力はまだまだあります。

いつも ちわわしかお散歩しない私ですから  力が違います。

でも いくと覚えていてくれて 迎えてくれるから  このごろは いつまでも元気で居てね。 そう思います。

お散歩の後   お水を飲んでから 小屋に入ります。

冬は 大きな特大のペットヒーターをして 毛布もその上に敷いてもらっています。

また 会う日まで 元気でね。

私もそれまで 足腰を鍛えておかなくちゃね。 


今日は良いお天気でしたね。

4月 26th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、日中は暖かくて 暑いくらいでしたが やはり 夕方から寒くなりました。

まだまだ ストーブは離せませんし  油断も禁物ですね。

ベビーも順調に成長中

ご飯も食べています。   なんだか フードに粉ミルクを入れて溶くと 食べないみたい。

ミルクはママのおっぱいに限るのかな~?

夜になると チュパチュパ おっぱいを吸う音がします。

幸せなjママの隣り  ぬくもりなんでしょうね。

もうちょっとで 50日になります。  早いわね。

よちよち 時には 勇んででてきます。      可愛い盛りです。

冷やさぬよう  お腹を壊さぬように 気をつけています。


やっぱり ママのおっぱいがいいなあ~

4月 21st, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は暖かくて 夏日になったそうで汗ばむほど。  さすがに 暖房を消しました。

今日は朝から ベビーはご飯を食べてくれました。

2.3日前から あまり ご飯を食べなくて ちょっと 心配していました。

でも 朝 食べてくれて ほっとして嬉しかったです。

ちょっと でてきてみましたよ。

もう トイレシーツの上で おしっこするんだよ~~。

ふやかしたフードを 食べてくれました。

あんまり ゆっくりだから ママが食べちゃうよ~~

ママは 早いよ~~

結構 食べたかな~?

ママに全部 食べられなくて良かったね。

でも やっぱり ときどき ママのおっぱいが 恋しくなるのよね。 

ベビーがいると 大変だけど なんだかふんわり暖かい気持になれて 幸せです。

みんな コンナ風に大きくなってくれました。

みんな 人が大好きな良い子になって欲しいと願いながら 日々 過ごしています。