6月, 2010 Archive

くりんちゃん お泊りです。

6月 30th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日から くりんちゃんはわが家に来ています。

ぜんぜん 手がかからないので 我が家の子と同化してしまいますが 

元気に寂しくなく過ごせるようにしたいと思います。

昨夜は、 雨は夜遅くから降り出しましたが 雷は遠くに聞こえるだけでした。

でも 光ると私のほうが怖いです。      

夕方お散歩に行ったときの画像です。

雨降りが多いので どのくらいお散歩に行けるでしょうね。   

いつも 私が疲れて座る場所を覚えていたようです。

自分から さっさと連れて行ってくれました。

大人しくて 良い子ですが 道行く人は振り返り  今の犬~?  小さいね とか  ささやいていました。

犬以外の何者でもないはずですが  まだまだ ここら当たりは、 スムースのチワワは珍しいようですね。

さあ 御留守番 頑張ろうね。


ラッキー君の初日

6月 28th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

ラッキー君がわが家から お姉ちゃんの家に行ってから 

どうしているかな~?   大丈夫かな~? と やっぱり心配していました。

夜鳴きもですが やはり トイレです。

初めての場所では 今まで出来ていても 戸惑うことがあるのです。

でも 失敗されたら ママは、大変でしょうね。    ごめんなさいね。

今は戸惑っているだけ   タイミングがわからなかったり  遊んでいて 間に合わなかったりね。

ちょっと観察していて しそうなときに トイレシートを差し入れたり  トイレに入れたり 試行錯誤ですね。

こんな風に過ごしているそうです。

ラッキー君  早く 新しいお家に慣れて トイレ失敗しなくなりますように。

アカネママは、 いままだ ラッキー君を探しています。

大丈夫  優しいお姉ちゃんの元に行ったよ。  と  話していますよ。

元気で 楽しく 良い子になってね。      

どうぞよろしくお願いします。


今日は、 ラッキー君のお迎えでした。

6月 26th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日の土曜日  ラッキー君のお迎えです。

2回のワクチンが 済んで 健康診断もなんどもしたので 安心なはず。

お姉ちゃんと ご両親でお迎えに来てくれました。

ラッキー君をどうぞ よろしくお願いします。   可愛がってくださいね。

おねえちゃんとラッキー君。

ラッキー君は、 可愛い弟になります。

こうして よく2本足でいることもあります。

今日は、夜鳴きするかもしれませんね。 

初めはお互い慣れるのに 大変かもしれませんが だんだん 時間が解決してくれます。

一杯お話して 声やにおいを覚えてもらってくださいね。

どうぞ よろしくお願いします。

何か困ったことがあったら いつでも お助けマンになりますよ。


ふわちゃん 可愛かったね。

6月 26th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、ちょっと曇り空で あまり暑く無かったです。

毎日暑いと疲れますから このくらいがちょうどいいかもですね。

今日は、 ふわちゃんに会うことが出来ました。      

ふわちゃんが お洋服姿を見せてくれました。     時々しか会わないのに 尻尾振り振りしてくれて嬉しいです。

何所を見ているの~?

待て して ずっと待っていてくれてます。

ごめんね   いつまでやるの~?

最後は、 涙目になってしまいました。

でも おりこうさんでした。

目の先には いつも パパがいます。

パパと お散歩を楽しみにしています。  

スムースは、暑い光線がじかに肌に当たってしまいます。  お洋服はそのためにもいいですね。

大好きなパパ これからも よろしくお願いします。

今日は、 お会いできてうれしかったです。  お洋服も似合っていて 可愛かったです。