9月, 2010 Archive

パティーちゃんが来ていました

9月 29th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

このごろずっと雨降りでしたが 今日は晴れでした。

晴れた日は忙しいですが 気持もよくて張り切りました。

26日から 28日まで パティーちゃんがお泊まりにきていました。

でも ちょっと寂しそう~?   なでてなでて~~って 寄ってきて甘えてくれたり

でも 御飯の食べが少なかったです。

肌寒かったから ヒーター入れたりしました~~。

無事に帰っていきました。   やっぱり ママがいいなあって 言っているかな~?

なでて なでて~~。

可愛いパティーちゃんです。

お家に帰ったら きっと のんびりしていることでしょうね。

また お泊まりきてね。


温度差が激しいですね。

9月 23rd, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日はあんなに暑かったのに 今日は朝から雨降りで寒くなってきました。

さすがに クーラー止めました。

20度にもならないなんて 毛布ですね。

わんちゃんたちも丸まって 気持良さそうにお昼寝しています。

昨日  はるかちゃんの画像を頂きました。

はるかちゃんは ちびたくんといっしょに 10階のマンションに住んでいるんです。

今年は暑かったけど 風通しがいいから 午前中くらいはクーラー付けなくてもよかったんですって。

田舎のココでさえ 朝からクーラー付けっぱなしだったのに  うらやましい~~。

お昼寝のすがた   はるかちゃん

気持良さそうに 安心して寝ていますね。

はるかちゃん  この夏も元気で過ごせてよかったね。

はるかちゃんが ケージの中のペットシーツで寝ていると・・・・

ちびたくんが ケージの前のマットの上で寝ていますね。

やはり どことなく ふたり一緒で お互い心強いんでしょうか~?

ちびた君が 大人しくてやさしいから はるかちゃんが ママに甘えても許してくれているんでしょうね。

いつも 有難うございます。

いつまでも 皆さん 健康で仲良く過ごせますように。


りく君  ママの判断に感謝だね。

9月 19th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

一昨日 りく君のママから メールを頂き 何事もなくてよかったと安堵しました。

りく君が 留守中にやわらかいおもちゃを噛み千切って 食べてしまったようです。

その日は いつもより早いお帰りで 元気の無いのを発見  おもちゃも噛み千切られていて・・・・・。

様子をみようかと迷ったけれど ひとまず 病院に時間内に飛び込んだそうです。

レントゲンに映らない やわらかいもので CTで 確認したところ 胃にあったので 開腹はせずに 内視鏡で

取り出せたそうです。

結局 麻酔をかけ 1泊お泊りでしたが  元気に帰ってきて ほっとしましたね。

その日に限って 早く帰ってきてくれた ママに感謝。

迷った挙句に やはり病院に駆け込んでくれた ママに感謝ですね。

胃から腸に流れていったら 開腹するしかないですものね。

本当に 何があるか分かりませんね。

ペットシーツを噛んで食べてしまったり・・・・・・骨を丸呑みしちゃったり。  

見ていられる時なら とりだせるけど  居ないときならどうすることもできませんね。

私も 骨を噛んで飲んでしまって 苦しんでいたのをさかさまにして出したこともありました。

ちわわの腸は 小指の太さぐらいだから  なかなかビニールや 布は動かないものです。

私も改めて 気をつけなくちゃと思いました。

りく君は  今日はすッかり元気になって 軟らかいごはんをたべたそうで安心しました。

りく君    また 元気になって  ママと一緒に一杯お出かけしてね。

りく君  また みんなで会いましょうね。

本当に安心しました。     りく君ママ   有難うございました。


昨日は雨  今日は曇りのち晴れ

9月 17th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は一日降っていましたね。  だからちょっと寒いくらいでした。

夜はさすがにエアコン止めて 毛布と一緒に寝ました。

何頭かがもぐりこんで来ていました。  やはり 気持いいですね。

もっと寝ていたい~けど  朝は お腹すいた~~ お腹すいたよ~~で 目が覚めます。

もう少しゆっくりしてほしいなあ~~。

昨日は雨降りだったけど  くりんちゃんママが お休みだったということで メロディーさんでお会いしました。

雨の日って ちょっとゆっくりできるから よかったです。

でも 私はだれも連れて行かずに  くりんちゃんにだけ 会いに行きました。

くりんちゃんは元気そうでした。   ママがいるから ママべったりでしたよ。

可愛がられているってことで  いい事ですね。

くりんちゃんの目の先には  メロディーさんのクッキーがあります。

目がそこから 離れません。

みんなおやつ 大好きですね。

元気そうで 安心しました。

体重も 順調に減っているようで ウエストがきゅっと くびれているようでした。

おやつは上げたいときは 小さくちぎって 回数を増やし 量は 少なめにね。

1.7kg 前後でしょうから  優秀ですね。

これから 寒くなりますから どうぞ 皆さん お体大切にしてください。

今年は暑かったし これから 急に寒くなるのかしらね。

体調管理が 大切ですね。

くりんちゃんママ  お仕事頑張って また お会いしましょうね。 

お誘いありがとうございました。