10月, 2010 Archive

台風接近  雨ばかりで嫌ですね。

10月 30th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

なんだかこのごろ 雨ばかり 季節はずれの台風も来るし 季節が変です。

我が家もエアコンつけて ペットヒーター入れたり 毛布出したり 冬支度です。

灯油も買いましたが まだ ファンヒーターは出していません。

そんなに 寒くならないはず まだ そんな季節じゃないでしょう~?

でも わんちゃんは、 もう冬支度です。

暖かいふわふわの布団 とか 毛布とか 暖かいものが好きです。

チワワって ねこの一種かも~。

ゆきちゃんも ペット用の ヒートテックのような コートを買ってもらったとか。

ファーも付いて 暖かそうね。

てんちゃんは、 ママのおひざに ひざ掛けをかけると

そこのもぐるのが 日課。

ママに守られているって 実感するのかな~?

みんな ぬくぬくと暖かくして 台風をやり過ごせればいいですね。

何も被害がありませんように。


寒くなりましたね。

10月 27th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

10月の終わりなのに もう 冬の始まりのような天気ですね。

毛布や暖房が必要になりましたね。

その前に 今日は要らないものを捨てて 整理しました。

それにしても どうしてこんなに要らないものが貯まるのでしょうね。 捨てなくちゃね。

捨てて さっぱり 暮らすのがいいですね。

健ちゃんママから 元気なかわいい 健ちゃんの姿をいただきました。

キャンディーちゃんと仲良しなのも 嬉しい限りです。

今日は 暖かいので ひなたぽっこなのね

健ちゃんは いつまでも 赤ちゃんのように 可愛いですね。

もう 健ちゃんのお家は エアコンとペットヒーターを使っているそうです。

どうしても 上のほうは暖かくても 下のほうは寒いので 毛布やヒーターがあると

ぬくぬくと 心地よいでしょうね。

********************

それから お知らせです。

11月 13日か 20日  メロディーさんで 同窓会を開きたいと思います。

何人かの方から ずっと 言われていたのですが  なかなか暑かったり 私の怠け癖から

遅くなっていました。

もし 来れそうな方 または 参加したい方は メールを頂きたいと思います。

ドッグカフェ メロディーさん {春日部} と 調整をしたいと思います。

今回は 東京から さくらの最後の子の ルピちゃんが来られるので 

私もお譲りしてから初めてなので 楽しみにしています。

お譲りした後も 可愛い子たちの成長ぶりを 見られるのは 本当に嬉しいことです。


ゆきちゃんと筑波へ

10月 22nd, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は曇り空   でも 雨が降らなければ くりんちゃんの滞在最後の日を 楽しくすごせるかな~?と

ゆきママさんのお誘いで ゆきちゃんとくりんちゃんと 洞峰公園へお散歩がてら・・・・・・。

その前に イタリアンレストランへ~。    アルゾーニさん

とてもおしゃれで 美味しかったです。    ゆきママさん連れて来て頂き 有難うございました。

テラス席は わんちゃんもOKとのことで しばし 静かにしていました~???

前菜   とてもおしゃれで 美味しかったです。

私はピッザ   シメジとハム   香りも豊で おいしかった~~

くりんちゃんは 隣りでそわそわ~~していました。

イチジクのタルト   ゆきままさんは 洋ナシのケーキ

どちらも レモンのジェラートが付いていました~。   

食事の紹介は終わり~~。

テラス席で

ゆきママさんが 消えたら ゆきちゃんはずっと 見つめていましたよ。

ちょっと 食べたかった~~なぁ。  残念でした。  お行儀よくね。

微妙な距離でした。   でも 一杯歩きましたよ。

ゆきちゃんのお家にちょっと お邪魔しました。

吠えちゃって ごめんなさいね。

車の中では こんなふうに 乗っていました。

寒くなってきたし お散歩一杯したから 疲れちゃった~~かもね。

でも 一杯遊んで とっても楽しかったよね~? くりんちゃん

今日は ゆきちゃん ゆきママさん 有難うございました。

有難うございました。    明日は 朝 お散歩して シャンプーして お迎えです。

10日間・・・・長いようで あっという間でした。

毎日お散歩したし ふわちゃんの家にも遊びに行かせていただいたし 今日は ゆきちゃんと お散歩したしね。

また 元気で 会いましょうね。

冬に向かって 晴れた日は 一杯太陽を浴びて お散歩できるといいですね。


くりんちゃんと日課のお散歩

10月 19th, 2010 by sakuramama in チワワな毎日

今日は曇りでした。

昨日もちょっと出遅れて お昼過ぎにお散歩でしたが 今日も やはり お昼ごろになっちゃいました。

くりんちゃんは 何時も朝遅いせいか 眠いみたいね。  だから ちょうどいいのかもです。

今日は曇っていたから ちょっと肌寒い~? でも 動くと暑いから 丁度いいわね。

初めはなかなか 歩いてくれません~。

でも 誰かが 走ってくると 一緒に走ろうとしますよ。

ねえ~ ねえ~~  誰かが来る~~ょ

これは 昨日のお日様と一緒のお散歩。   暖かくて 気持ちよかったね。

ちょっと 日陰に入りました。   晴れた日は いい気持ね。

はなみずきの木に 赤い実が生っていました。

もう やはり 秋なんですね。

公園は もう 落ち葉がだんだん多くなってきています。

お散歩にはいい季節ですね。

くりんちゃん 元気でがんばっていますよ。

そして ただ今  1.85kg になりました。

ひもじいなんて 心配しちゃうかな~?