1月, 2011 Archive

もう1月も今日限りですね。

1月 31st, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

今日 起きたら とても寒かったです。

お風呂場のシャワーのホースもかちんかちんでした。

いつまでこんなに寒いんでしょうね。

我が家はほかのお家より暖かくしているはずなのですが なかなか温まりません。

エアコン付けて ストーブも炊いて 年寄りわんこと 小さい子たちには ペットヒーターもつけています。

風邪を引いたら大変ですものね。

でも 日中は 太陽の光が当たって とっても暖かくなります。

みんな 太陽の光と一緒に 移動しながら お昼寝タイムです。

一番 平和な静かな時間です。    

雪国の方々は 雪が一杯で大変ですね。

でも あちこちで 水仙や 梅も咲いています。

確実に 春に近づいています。

もうちょっと がんばりましょう。

私も がんばらなくちゃ~~。 

土曜日の サッカーを観ていて 元気をもらいました。

春を目前にして やる気を出して がんばらなくちゃね。

今日は、 寒いけど 日中 爪を切ったり  シャンプーできるでしょうか~?

抜け毛もすごいから ブラッシングは欠かせませんね。


ホームページをリニューアルしました。

1月 31st, 2011 by sakuramama in その他

ホームページをリニューアルしてみました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


るーくん 5歳おめでとうございます。

1月 29th, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

このところ 朝晩寒くても 日中は日が差して暖かいですね。

わんこたちも 日向ぼっこです。

ちわわって 本当に暖かいのが好きですね。

ねこみたい~ですね。

でも きっと 外にいるわんちゃんだって 家の中で ぬくぬくしたいんじゃないのかな~?   

さて  るーくんが 5歳の誕生日を元気に迎えました。
ついこの間 生まれた気がするのにね。       御誕生日 おめdとう~~・

弟分の しょうちゃんと 仲良く遊んでいるのかな~?

なんでも るーくんは ママに似て  おっとり のんびりらしいです。

そして しょうちゃんは、 パパに似て  アクティブらしい~ですよ。

ぱっぱり 似てくるんですね。    嬉しいことでもありますよね~?

 
とっても ふさふさの毛ぶき  優しいお顔

そして 前に会った時  以外に小さかった気がします。

ふたり一緒に 遊んでいるから お留守番も寂しくないわね。

今年も 元気に楽しく過ごしてくださいね。
可愛がって頂いて 幸せに過ごしているのが とっても嬉しいですね。

今はとっても寒いけど  どうぞ 風邪を引かないように過ごしてくださいね。


毎日寒いですね。

1月 19th, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

毎日 寒いですね。
日中は 日が差しますが やはり 寒いですね。

このところ 毎日シャンプーしています。

春毛の準備が出来ていて 抜け毛がすごいです。

やはり 自然は すごいですね。

我が家も エアコン ストーブ ペットヒーター  湯たんぽ と 大活躍です。

年寄りわんちゃんは 特に 寒いようです。

寝ている時間も長くなるし  太り過ぎないように 暖かく 過ごせるようにと思っています。

暖かい春   早く来るといいですね。

我が家も 水仙は咲き始めています。        

でも 金のなる木も凍みちゃったし  結構 寒さの影響を受けています。

ピラカンサの実は 全部 ヒヨドリに食べられたけど  まだ 万両の実は見つかっていないみたいです。

でも 時間の問題ですよね~?

ビオラもパンジーも ちょっと 元気がありませんが  咲いていますね。

春が待ち遠しいですね。