11月, 2011 Archive

くりんちゃん来る

11月 27th, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 朝晩すごく寒いですね。 

でもこれが当たり前ですよね。 もうすぐ12月ですものね。

それに日中は暖かいですしね。

この季節のいいところは たまに 高台から富士山が見えるところ。

すごく幸せになります。 

くりんちゃんが24日から来ています。

我が家は朝早いのでどうかな~?と思いますが

すぐに慣れるようです。 でも お散歩は朝早くはだめみたい。

暖かい午後に行くようにしています。

土曜日は主人と一緒だったけど やはりその方が歩くみたいです。

ペースが上がるまでちょっと時間がかかるのは 時間帯かな~?

帰りはすごくペースが上がり どんどん行きます。

あと1週間 御留守番がんばろうね。

夜寝る前のテンションアップは 皆同じですね。


ラブラドールのお散歩

11月 24th, 2011 by sakuramama in その他

もう ラッキー君は、13歳。

ラブラドールではきっと お年寄り。

でも 元気一杯 お父さん一筋にがんばっています。

この日は お父さんが出張。  

頼まれてお散歩に行きました。

ずっと 引っ張らないでね ゆっくりね っていいながら

お散歩していますが 今日はなんだかゆっくりでした。

寒くならないうちにと 朝もちょっとゆっくり、 夕方は早くに

出かけました。

ずっと元気にしていてね。  

また お散歩がなくても 会いに来るね。  

そう言って 帰ってきました。

年齢は 人間も犬も ちょっと 寂しいですね。


べりーちゃんとちょこちゃん

11月 21st, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 寒暖の差が激しくて 秋って感じがしなかったですが、

やっと 木の葉が色付いてきましたね。

あまりに時間ばかりが過ぎて行くのが早いですね。

何時もお忙しくてお会いできませんが 時々画像を

送ってくださるので 嬉しいです。

わんちゃんたちも歳を重ねてきますが 冬は暖かく

過ごしてくれるようにと思います。

べりーちゃんとちょこちゃんは、トリミングに行ってきたそうです。

男の子ですが おりぼんが素敵ですね。

皆さんに可愛がられて 幸せですね。

寒くなるので 皆さんもお風邪をひかないようにね。

元気で過ごしてくださいね。

可愛い画像に癒されますね。


時の過ぎるのは早いですね。

11月 15th, 2011 by sakuramama in チワワな毎日

もう11月になってから 早くも15日が過ぎましたね。

なんだか あっという間に時間が過ぎていきますね。

10月には 同窓会で みなさんや我が家からの子に会えて

とてもうれしかったです。

生まれてお渡しするだけでなく ときどき姿をみたり

どんな風に育っているか見れるのは 本当に嬉しいですね。

我が家はどんどん寒くなるので 断熱シートを窓に貼りました。

夏にも張ったんですが 北側は貼らなかったのでぷちぷちを

貼ってみました。

ちょっとは違うかな~?

それと温度と晴れ間を見つけて シャンプーしなくちゃね。

これからは天気と相談です。

もうすぐ くりンチャンも泊まりに来るし 念入りに掃除して

一杯遊んだりお散歩しようと思います。  

皆さんもインフルエンザや風邪に注意して元気に

過ごしてくださいね。    来月はもう12月ですものね。