1月, 2012 Archive

くりんちゃん お迎え

1月 31st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 くりんちゃんのお迎えの日。

お散歩に行って その後 シャンプーをしました。

朝はすごく寒かったので 時間を見計らってね。

なんだか 今までみんなと遊んでいたのに

シャンプーしたとたん 帰るんだな って分かったみたい。

やはり わかるんですねぇ。

ママが来たら やっぱり尻尾ふりふり。

嬉しそうに帰って行きました。

シャンプーして 写真撮ろうと思ったら 忘れました。

きれいになって ふわふわつるつるになったのに~。

また来てね。

あっという間の 5日間でした。

今年は寒いから スムースのくりんちゃんは、特に寒いみたい。

ゆたんぽして毛布にもぐっていました。 

もちろん暖房してね。

はやく 春がくるといいね。

元気でお利口なくりんちゃんでした。

今日は、ママと杏ちゃんとゆっくりまったりしているかな~?

ママ~~ちかれたよ~。  煩かったし みんなしつこくてさ~

なんて言っているかしらね。   うふふ・・・

また お里に帰っておいでね。 


くりんちゃん いらっしゃい

1月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

暮れからお正月に今年は来なかったくりんちゃん

ちょっと寂しかった~~よ。  

一杯居るのに 寂しいなんて可笑しいね。

木曜日から くりんちゃんが来ています。

ここは、田舎だからきっと寒いだろうなあと

ちょっと気にしています。 

くりんちゃんのベッドには 今は湯たんぽ入れています。

毎日日中暖かい時間を選んでお散歩していますが

今日は、すごく冷たい風が吹いて 寒かったです。

でも くりんちゃんは、歩いてくれました。

お散歩の途中で いつものベンチにチョッと休憩

一粒おやつを食べてから お家まで一直線で歩きました。

寒かったけど がんばって歩きました。

もちろん お家に帰ったら 暖房の効いた湯たんぽのベッドに

まっしぐらでした。

寒かったけど すがすがしい青空でした。

後チョッとがんばろうね。 


りく君は寒くても元気です。

1月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日も 寒くて 日中にお散歩に行きましたが

風が強くて震えるほどでした。

りく君は、 寒くても元気一杯だそうです。

やっぱり 若いなあ~~

毛並みもいいし 寒いからなおさら 毛量が増えたかな~?

シャンプー仕立てのりく君だそうです。

どうりで ふわふわ さっぱりしていますね。

何時もきれいにしてもらって 嬉しいですね。 

寒くてもお散歩大好きなりく君。

まだまだ寒いけど もうすぐ春がくるから 

元気でがんばろうね。

とっても素敵な姿をみれて うれしかったです。

可愛い画像をありがとうございました。


ほのちゃんのお正月

1月 11th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

年が明けたら なんだかちょっと日が伸びたみたいです。

春に一歩一歩近づいていますね。

でも 今日から寒くなるらしいです。 

ほのちゃんの画像を頂きました。

お正月はパパと一緒できっとご満悦だったでしょうね。

パパっこなほのちゃんとりこちゃんです。

ほのちゃんは、歩くのがちょっと苦手。 っていうより

甘えているんですね。

歩くときは歩くけど それも場所を選んで 時間も自分で

決めているらしいです。

パパ~~ もう だめ 歩けない~~なんて

言われたら そりゃあ 抱かないわけにはいきませんね。

それも きっと ほのちゃんマジックかな~?

今年も楽しい一年でありますように。

りこちゃんと仲良く 笑顔で過ごしましょうね。 

可愛い画像ありがとうございました。

楽しいご家族の様子が手に取るように分かって

うれしくなりました。