3月, 2012 Archive

健ちゃんのお散歩

3月 31st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 暖かくなってきて やっとお散歩日和になってきましたね。

けんちゃんは、キャンディーちゃんとママとお散歩したんですって。

場所は近くの権現堂。

あの堤根が自分の庭のようにお散歩できるなんて

けんちゃん、キャンディーちゃん 幸せね。

これからは,混みすぎて 踏まれちゃうから気をつけてね。

まだもうちょっと さくらは咲いていませんね。

ママをずっと見ているけんちゃんです。

けんちゃん さくらはまだ~?

キャンディーちゃんは、いつも とってもおりこうね。

ママは、とってもふたりに癒されているんですって。

そんなに思われている 健ちゃんもキャンディーちゃんも幸せね。

これからの季節 一杯愉しんで もっともっと 距離も縮めてね。

一杯可愛い画像を有難うございました。

ふたりを抱っこするのは お互い チョッと痛そうですね。 いたっ

お昼寝はみんなでママの上ですやすや~。

もう ママから離れたくないって感じですね。  


久しぶりのいい天気

3月 25th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、とってもいいお天気で 太陽の光で目が覚めました。

いい気分ですね。

みんな お散歩に行ったかしら~?

私は シャンプーしました。  たったの6頭だけだけどね。

それでも ちょっとがんばりました。 ふっ~~

今日のわんこの様子をちょっとね。  

ゆめととまとは、私の傍の椅子の上でくっついてお昼寝しています。

こうするとチョッと温かいのよね~

お日様の下でみんなでくっついて寝ていたの。

でもカメラを向けたら みんな立ち上がりました。 

え~? なになに ごはん~? おやつ~?

みんなわらわらと 動き始めました。

みんながくっついて寝ているところを撮りたいのに

何時も察知されて撮れません。

どうしてわかっちゃうのかしらねぇ~。

お日様が翳ってしまうと みんな また 移動するのです。

これは、暑いときも同じです。  

でも去年は節電のため 厚地のカーテンで暗くしていたからね。

今年もそうなるのかな~?

日差しって とってもいい気持ちですよね~。

明日もお天気になりますように。


こまちゃん 5歳おめでとう~

3月 24th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

3月の22日  こまちゃんは、5歳になりました。

もう~5歳になったの~?  早いですね。

あんなにちっちゃくてころころと転がるように走っていたのに

でも 甘えん坊なところは 変わりません。

こまちゃん 5歳 おめでとう

元気に ママやパパと また ご両親にも囲まれて

お誕生日をお祝いしたそうです。 

ケーキは こまちゃんには 5分の1が適当と ママやパパも

ご相伴したそうです。

きっと こまちゃんは、 え~~ 食べちゃうの~? と思ったかな。

これは、こまちゃんを御友達に描いていただいたそうです。

こまちゃんの雰囲気も そっくりでとっても素敵ですね。   

こまちゃんの赤毛の毛はとってもつややかで素敵です。

これからも ママやパパに甘えて 周りの人をうっとりさせてね。

これからの春 一杯愉しんでくださいね。

素敵な画像 ありがとうございました。


りく君 元気そうね。

3月 24th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 週末は雨が多いですね。

今日も朝のうちは雨降りで やっと午後になって明るくなってきました。

やはり 春めいてくると嬉しいですね。

うちのわんこは 午後はみんなお昼寝しています。 くっついてね。

くっつくと暖かいものね。 これも知恵ですね。

りく君の颯爽とした元気な姿を頂きました。

あの寒い雪の日も 元気一杯にお散歩に行ったんですって。

毎日の努力のせいで 2.3kgまで スマートになったとか。

もう ブラックタンの素敵な毛がたなびいていますね。

雪ももろともせずに 元気に走り回りましたよ。

ボール遊びも大好きです。

走るのも大好きだから 筋肉マンみたいだって。

若い証拠ですね。

なんだかとっても凛々しくて可愛いですね。

ママがめろめろなのも納得です。

これからの春 ママとパパと一緒に愉しんでくださいね。

素敵な画像を有難うございました。