6月, 2012 Archive

ラッキー君がお泊りです。

6月 23rd, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、久しぶりにいいお天気です。

またまた 朝から大掃除とお洗濯を山ほどしました。

そして ラッキー君を迎えました。

ラッキー君は 今日から明日までお泊りです。

本当に久しぶりにしか会わないから 大丈夫かな~?と

思いましたが 初めはあちこち臭いを嗅ぎまわりましたが 

落ち着いたら 大人しいし 私たちにもすりすりしてくれました。

私は、午後 シャンプーを3頭して 夕方 お散歩に行きました。

暑くなるのかなと思いましたが それほどでなくて 助かりました。

お散歩もるんるんで 歩いていきます。

すれ違う子達にも吠えずにおりこうさんです。

ママともこんな風にお散歩しているのね。

いい子に育てて頂いて 本当に嬉しいです。

がんばって明日までお留守番しようね。


6歳おめでとう みずきくん

6月 23rd, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

このごろ 雨の日と暑い日が交互に来るので 温度管理に気を使います。

みんな元気でしょうか~?

久しぶりにみずきくんママから 近況を聞きました。

6月12日に みずきくんは6歳になったそうです。

御誕生日おめでとう~

いつも しーちゃんとゆずきくんと一緒に楽しく過ごしていて

嬉しいですね。

ママはお忙しいようですが みずきくんたちに癒されて がんばれて

居るとおっしゃってくださいます。

きっと みんながんばって御留守番して 家族の帰りを待っていて

くれるんですね。

何時も一緒にお出かけですね。 トリミングかな~?

こんなときがみんな嬉しいときですね。 

きれいになって帰ってきて リラックスするんでしょうね。 

6歳 おめでとう

健康で家族の皆さんに囲まれて 楽しく過ごせて嬉しいですね。

元気に毎日を過ごしてね。 

ふわふわの毛が素敵ですね。  

サクラママも 喜んでいますね。 


久しぶりですね。こまちゃん

6月 19th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

昨日も今日も蒸し暑かったですね。

我が家もチョッと食欲の無い子も居ます。

手つくりフードを変えてみたり 時には子犬用フードにしたら

食べたり 蒸し暑さのせいかしら~?

ぜんぜん食べないと心配だから やはり何か探してしまいますね。

こまちゃんは、元気のようです。

食欲もあり、元気もあると うれしいしほっとしますね。

でも 爪切りやシャンプーはチョッと苦手みたいですね。

ママにはやはりチョッと甘えたくなるのは 仕方ないですね。

もう 心のうちが読まれているから 爪切る前に きゃ~~ん

なんて鳴かれたら やはり チョッと手を緩めちゃいますよね。

トリミングに行って来て 桃尻カットになったんですって。

トリミングに行く前と 行って帰ってから ママのお膝で

リラックスするのが恒例のようです。

きっと ママ 寂しかったよ~ とか

ママ シャンプーや爪きりって 嫌なんですけど~

なんて お話しているのかもしれませんね。

また 8月に会うのを楽しみにしています。

ママが居ないと ちょっと ブルーになっちゃうのかな~?

慣れるまで 時間が必要ですよね。


りく君とルピちゃんとフランちゃん

6月 3rd, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

もうすぐ梅雨に入りますが 今が一番いい季節かもしれませんね

暑さ対策は必要ですが お出かけは楽しいですよね。

りく君は、ルピちゃんとフランちゃんと楽しく遊んだそうです。

とってもいいお顔のりく君たちの画像を頂きました。

うれしいですね。

ママたちが楽しいとわんちゃんたちも安心していいお顔で遊んで

居ますね。

とってもいいお顔ですね。 笑顔が素敵です。

何時も遊んでいるからとても落ち着いていて素敵です。

ルピちゃんとりく君。

ママに抱っこしている姿は 最高の安心感ですね。

ご機嫌なルピちゃんですね。  仲良しのりく君と 一杯愉しんでね。

フランちゃんとルピちゃんとりく君。

時々会えて 楽しい時間を過ごせるのはとっても嬉しいですね。

私もこんな楽しい姿を見せていただけて 嬉しいです。

元気で 梅雨と暑い夏を乗り切ってね。

そして また いいお顔の画像を見せてくださいね。

有難うございました。