7月, 2012 Archive

りく君 3歳の御誕生日おめでとう

7月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日も 暑かったですね。

もう空気が熱くて むわっとした風が体にまとわりつきます。

わんちゃんも 暑いでしょうね。  体温が人間より高いものね。

元気で秋を迎えられるように 工夫して 過ごしましょうね。

りく君が3歳になりました。

御誕生日おめでとうございます。

元気に3歳を楽しく迎えられて 嬉しいですね。

りく君ママから りく君の画像を頂きました。

初めはとっても怖がりで ちょっとした音にも敏感でしたし

ほかのわんちゃんにも 吠えちゃっていましたが

ママがあちこち連れて行ってくれて 遊ばせてくれたお陰で

とっても遊び上手になっています。

みんなに可愛い~~可愛いと言われて りく君も嬉しいんでしょうね。

これからもたくさん ママやパパとお出かけしてね。

りく君はこのごろ パパのジョギングに付き合って走っているそうです。

すごいですね。  足もきっと鍛えられていることでしょうね。

このごろはパパと走っています。 

ぼく 3歳になりました。   とってもいい子だよ

暑くなる前に 伊豆に遊びに行ったそうです。  海は、きれいだったね。

海を歩くと気持いいよね~?   とっても素敵ですね。

とってもいいお顔ですね。

意思疎通ができて 一緒にパパとランニングできるなんて

嬉しいですね。

なんだか 何時も笑っているようですね。

いつまでも元気で 楽しく過ごしてくださいね。

可愛い画像有難うございました。

暑さを乗り切ってくださいね。 


明日はラッキー君のお迎えです。

7月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

このところ 暑くて暑くて 朝5時半起きの我が家でも 

朝はお散歩ができません。

やはり 日が沈み しばらくしてからになっています。

それにしても 毎日暑いですね。

チョッと動くと 汗が滴り落ちます。

こんなとき  日中お散歩している人をみると 人は日傘を差して

わんちゃんは炎天下をとみると 可哀相にと思います。

暗い中お散歩するので ラッキー君の画像はなかなか撮れなかったです。

でも きっと いい子でお留守番をしていて 明日のお迎えを首を

長くして待っていることでしょう。

暑いから 元気に夏休みを過ごしてね。

さあ 明日のお迎えに向けて シャンプーしなくちゃね。


ラッキー君 お泊り

7月 24th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は、 暖かくなりましたが このところ寒いくらいでしたね。

暑かったら 暑い 熱いと 汗が流れ落ちて疲れますが

寒いと なんだかチョッと不安になります。

雨が多かったり 寒かったり そして 異常に熱かったりと

異常気象でしょうか~?

何事も起きませんようにと祈らずには居られません。

今 ラッキー君がお泊りに来ています。

夏休みでご旅行中なので 我が家にお留守番に来ています。

出来るだけストレスのないようにと 工夫していますが

やはり スムース君は、 ジャンプ力がすごいですね。

知らないうちに サークルを飛び出ていたり 椅子の上にのぼり

机の上に渡ってしまったり ひやっとすることがあり

注意しなければと思いました。

ラッキー君とのお散歩は 朝早かったり 夕方遅かったりと

時間は決まっていませんが 涼しい時間を見つけてしています。

白岡の古代蓮を見に行きました。

これは日曜日、涼しかったので 朝8時頃でもきれいに開いていてくれました。

すごい大きくて 普通の蓮とはチョッと形が違っていて 見れてよかったと

思いました。

自然とわんちゃんと ・・・・ なんだかほっとする風景ですね。 


くりんちゃんお迎え

7月 10th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は 暑かったですね。

汗が流れ落ちて 暑い 暑いしか言葉が見つからなかったです。

朝 お散歩して シャンプーして爪を切り 肛門腺を絞ったりしました。

疲れたかな~?

ママがお迎えに来たら やっぱり まっしぐらにママの下にいき

離れませんでした。

やっぱり ママがいいのね。、

そうでなきゃ寂しいものね。

とってもいい子だったから やはり 我慢していたのかな~?

でも 楽しかったよね~?

くりんちゃんは 帰って 夜ご飯を食べたら まっしぐらに自分の

ベッドに行ったそうです。

やはり 自分のベットはいいなあ~~なんて 思っているのかな。

今日は ゆっくり休んでね。

そして また待っているからね。

我が家はちょっと 広くなったような 静かな夜でした。

1頭居なくても やはり違いますね。