8月, 2012 Archive

くりんちゃん 明日お迎えです。

8月 31st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

くりんちゃんが 先週の土曜日からお泊りです。

でも もう明日 お迎えです。

いつも くりんちゃんを預かるときは また 来たの~?

御留守番 がんばろうね。 って 思いますが いざ また 帰るときは

また お出でね  今度はいつだろうね~? って 思います。

慣れているせいか とっても自然に溶け込みますが それなりに

きっと くりんちゃんは疲れているんでしょうね。

また 明日はママと一緒にゆっくりと過ごしてね。

こんなふうに くんずほぐれずで遊んでいます。

こんなときは、 低い声でなにやら言いながら 遊びます。

これも 良く来たな  また 遊ぼうぜ   がんばって留守番しようぜ

なのかしら~?    何時も何を言っているのかと 考えてしまいます。

お互いに疲れると 私のところにやってきます。

もう いいです。  やめます   疲れました。  なんて

言っているようです。

よほどじゃないと 喧嘩はしませんが 相性もあるようです。

熱いから なかなか外にはいけないし  やはり 涼しいところでお昼寝したり

遊んだりが 普段の生活になってしまいますね。

明日から 9月 早く涼しくなって ほっとできるといいですね。

くりんちゃん  元気にお迎えの日を迎えて また 遊びに来てね。 


ハイジちゃん お姉ちゃんに。

8月 31st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日で 8月も終わりです。

長い長い夏でしたが まだまだ暑い日は続くようですね。

今日は雨が降るかもという予報を楽しみにしていましたが

今のところ降っていません。 今晩は降るかしら~?

久しぶりに ハイジちゃんのママからメールを頂きました。

6歳になって  ハイジちゃんも 7月にお姉ちゃんになったそうです。

良かったですね。  おめでとうございます。

そして ハイジちゃんも そっとこわごわから チョッと余裕をもって

やさしく見守ってくれるようになったそうです。

これからも 一杯お話しながら 優しいおねえちゃん振りを発揮できると

いいですね。

仲良しになってほしいですね。

赤ちゃんにやきもちを焼かないように どうぞ 一杯話しかけてくださいね。

やさしいハイジちゃん  赤ちゃんを守ってあげてね。

お忙しいでしょうが よろしくお願いしますね。


胡桃ちゃん 御誕生日おめでとう

8月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日, 未分類

我が家からの子達をお譲りして チョッと寂しくなっても

時々会えたり また 近況をお知らせいただいたり 本当に

幸せなことですね。

お誕生日に 元気ですよ。 こんなに可愛いですよと

画像を頂いたりするのも 本当に嬉しい限りです。

今回も チョッと遠くて このごろなかなかお会いできませんが

ときどき 近況とお誕生日の画像を送っていただけるので

嬉しいです。

9歳の 御誕生日おめでとうございます。

もう9歳になってしまったなんて 信じられません。  いつまでもあかちゃんです。

元気に健康で お医者さんに行っても褒められるほどだとか。

全部 胡桃ちゃんママのお世話のお陰です。

胡桃ちゃんは 9歳に8月の27日になりました。 (右)

家族の3頭です。 何時も仲好しさん

きっと 3頭でいるから 元気に過ごして居られるのね。

暑さに負けずに 元気に秋を迎えてくださいね。

うれしい画像と近況を有難うございました。


こまちゃんの様子

8月 17th, 2012 by sakuramama in 未分類

こまちゃんが帰ってから ちょっとがらんとしました。

こまちゃん いまごろなにしてるかな~?

ママとパパとお昼寝しているかな~?

そんなことを思いながら 我が家での様子をまとめました。

おやつの前に おすわり ふせ 待て  よし  

きちんと目を見て 言うことをきちんと聞いてくれました。

きれいな目でしたよ。

伏せ 

待て 

これも 待て 

よ~し の 直前 

遊び疲れると いつの間にか自分のベッドに入ってました。

素直な目で見つめてくれて 撫でて なでて~~と

寄って来て  手が止まると  手で ねぇ ねぇ~と

催促していました。 

ママパパ 本当に良く素直に育ててくださいましたね。

チョッと怖がりだけど 可愛いこまちゃんでした。