9月, 2012 Archive

ほのちゃん 能登旅行記

9月 29th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

ほのちゃん 一家は 16日と17日と能登にドライブ旅行に

行かれたそうです。

パパの運転で。  パパ お疲れ様でした。

本当に パパはママ思いの りこちゃん、ほのちゃん大好きな素敵な

パパですね。

この連休は能登も暑かったようですが 楽しい楽しい旅行だったそうです。

ふたりなら どんなところも怖くないわね。 

深さ15センチほどのペット専用の足湯だったようですが ほのちゃんは ひぇ~~

やめて~だったみたいですね。 怖がりのほのちゃんです。

りこちゃん みんなと一緒は楽しかったでしょうね。 

楽しい旅行でよかったですね。

いつも 仲の良いご家族の楽しい画像にほっこりしますね。

楽しい画像を有難うございました。

また お会いできるのを楽しみにしています。


大分涼しくなりました。

9月 28th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

急に 涼しくなり 朝晩寒くもありますね。

そして 台風シーズン  被害がありませんように。

24日から パティちゃんがお泊りです。

ママが入院したからです。  本当は検査入院でしたが 入院がちょっと

伸びて 退院がいつになるかわかりません。

パティちゃんは、チョッと元気がないような気もして。。。

がんばって お留守番しようね。

食の細い 小さなパティちゃんなので 毎日 栄養剤とクッキーと

そして フードもチョッと小さめのものを。

ママの代わりは難しいけど 元気になって帰ってくるまで がんばろうね。

夏が長かった成果 きっとみんな疲れていますよね。

みなさんも ご自愛くださいね。

そして 台風の対策を 万全に。

我が家はベランダを掃除して 植木を片付けています。


もう9月なのに まだ暑いですね。

9月 14th, 2012 by sakuramama in 未分類

毎日 毎日 暑いですね。

夏ばてしていませんか~?

なんだか疲れてはいますが、 私は元気にしています。

我が家のわんこたちは、 夏の間 チョッと食欲を無くした子もいたり

そうした子には、フードをチョッと変えたりしたら 元気にしています。

歳を取ってきたら すごい太りすぎじゃなかったら 食欲があるのが一番

ですね。

食欲 イコール 元気のバロメーターのような気がしています。

みんな歳を取ってくると 人間もわんちゃんも あちこち違和感を

覚えてきますが 上手に付き合っていくしかないのですよね~?

わんちゃんたちも うとうとする時間が増えたりするので 年寄り犬が

ごろりとなるスペースにマットを敷いて置いたり 邪魔されないようにしたり

でも みんな結構仲良くやっているので 犬は犬同士と見守っています。

これから きっと急に 寒さが来るんでしょうが そんなときのために

毛布や暖房機器の点検、準備をしておこうと思います。

今は、抜け毛がすごい季節  ブラッシングやシャンプーは必要ですが

あまりやりすぎると 肩が上がらなくなるので (涙) 困ります。

近所の農家では、稲刈りが忙しく終わり 新米が出来上がりましたので

今日当たり 新米を頂こうかな~?

わんちゃんには、 鳥のささ身をこんがりと~。  

皆様も わんちゃんも もうしばらく暑さ対策と 栄養補給、免疫力温存増加を。

我が家の昨年のじゅり

なんだか自然に大きくなってきましたが もっと 可愛がってあげなくちゃ

って思います。

皆さんを見習わないと~ って何時も思います。


ついに くりんちゃんお迎えです。

9月 1st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日は チョッと朝から雲が出ていて 温度がさほどあがらなそうです。

くりんちゃんのママが午後にお迎えに来られるので

シャンプーしたり お掃除したり 私は汗だくになりました。

そして お昼ごろ さっと雨が降りました。

もっと ざあっと 降ってほしかったけど、さほど降らなかったです。

朝から ひと遊びしました。   

シャンプーしたので ご褒美も食べましたね。  

ママがお迎えに来たので くりんちゃんの目は ママに釘付けです。

ママ~~ 会いたかったよ。   早くお家に帰ろうよ。

そんな風にも見えるし ママに撫でて 撫でて と甘えていました。

やはり ママが一番ですね。

無事にお渡しできるのが 当たり前ですが 嬉しい一瞬ですね。

元気に過ごして また お出でね。

とてもいい子に 御留守番できましたね。