12月, 2012 Archive

今年もお世話になりました。

12月 28th, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

もう 2012年も残すところ あとわずかですね。

なんだか 信じられません。

震災以降 時間が止まってしまったような気さえしています。

ですから 震災を時下に遭われたかたは いかばかりかとお察しします。

今年はなにがあったのかしら~?    忘却のかなたへ~。

でも わんこたちは確実に歳を重ね  そして私も日々 年月を重ねております。

来年こそは 良いことがたくさんありますように。

そして 来年は懐かしいお顔にお会いできたらいいなあと思っております。

日々 健康で 何事もなく わんこ共々元気に過ごせたら 幸せですね。

皆様にとって 来るべき年が いい年でありますように 祈っております。

今年も 有難うございました。

来年は もっとブログに書くことを頻繁にしたいと思います。   


もう 冬かしら

12月 1st, 2012 by sakuramama in チワワな毎日

今日から 12月ですね。

やはり 寒い北風が吹き 雨も冷たかったです。

秋も深まりって 思っていたけど もう冬ですよね。

エアコンを消す時間が減り ストーブも付けたり消したりしています。

今年の冬は寒いのでしょうか~?

銀杏の葉が 綺麗な黄色になりました

遠くに行かなくても 銀杏の黄色 紅葉の赤  綺麗ですね。

これは、信号待ちのお寺の銀杏の木です。

信号待ちもあまり気になりません。

もうすぐ 温度が下がり 葉が耐えられなくなるとバサッと葉が落ちてくる

そうです。

自然ってすごいですね。 

くりんちゃんママから くりんちゃんがサロンに行って シャンプーして

帰ってきたら 元気がなくなって熱っぽくてお医者に行ったと。

可哀相でしたね。 この季節の変わり目 疲れているかもしれません。

今までは大丈夫だったシャンプーも食べ物も突然アレルギーを起こす

ことがあります。

コップの水が溢れて アレルギーが起きるということでしょうね。

シャンプーも出来るだけ刺激の少ないものを 香りのないものを使い

そして 十二分にすすいでください。

トリマーさんも香りがいいのは 気持よいかもしれませんが 

やはりわんちゃんにとっては 負担だということをチョッと気にして

欲しいと思います。

くりんちゃん 元気に過ごしてね。