3月, 2013 Archive

こまこちゃん 6歳おめでとう

3月 26th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

春 爛漫ですね。

この冬はとっても寒かったから 暖かさが身に沁みます。

桜も今が盛りですね。   あちこちの桜が今が本番とばかりに

一斉に咲き出しましたね。

こまちゃんは、22日に 6歳になりました。

こまちゃん6歳 おめでとう~

ママはいつもこまちゃんのことを考えて 今回のお祝いもケーキよりも

ささみのお肉にしたそうです。

こまちゃんの腹時計は ママの電波時計よりも正確だそうです。

食事の時間の20分も前からスタンバイしているそうです。

いじらしいですね。

袋の中身が食べ物だとわかるようで 何も言わないのに お手を

しているこまちゃんです。

こんなことをされると 誰でも 笑顔になりますね。

この真剣な目   この目に弱いんですよね。 

食べ終わってからも しばらくお皿をぺろぺろしていたそうです。

いつも 可愛い可愛いといって育ててくださいました。

ご両親もこまちゃんにめろめろだそうで いつも 傍に張り付いて

いるそうです。   みんな 分かっていますね。

赤ちゃんのときの可愛さはさることながら 日々ともにして

意思疎通が出来るようになってきての可愛さは 愛おしさですね。

いつまでも 元気で傍にいてくれますように~。

毎日楽しく過ごしてくださいね。

可愛い画像有難うございました。  


春ですね。 風もすごいですね。

3月 18th, 2013 by sakuramama in 未分類

今日も暖かいけれど すごい嵐のような風が吹き荒れました。

でも 暖かくなって花が一斉に咲き出しましたね。

やはり 春は気持も明るくなりますね。

今日は、りっくんママから近況を頂きました。

りっくんはルピちゃんと会って遊んだり、房総に旅行に行ったり

楽しんでいるようです。

いつも会って楽しい子が居るのは、うれしいですね。

やはりママがうれしいとわんちゃんたちも安心してうれしいんでしょうね。

それから りっくんは、ゆきちゃんの行った病院で無麻酔で歯石を

取ったそうです。10分で取れたそうです。

歯が綺麗だと長生きできるそうですから うれしいことです。

ルピちゃんとはときどき遊んでいるから とっても慣れた感じ。

こんな関係は嬉しいですよね。

ゆきちゃんの行っている病院で無麻酔で歯石を取ったんですって。

本当にきれいになりましたね。 毎日の歯磨きもがんばっていて

頭が下がります。

これは、南房総かな~?

いつも一緒に旅行ができてうれしいですね。

アレルギーもよくなってきたから またたくさんお出かけできますね。

いつもりっくんは、ママやパパに可愛がられて幸せですね。

りっくんのお顔がとっても幸せそうですね。

体重も2.2.kgで丁度いいと獣医さんにも褒められているとか。

体脂肪率28%だって。  私も見習いたいです。

ママの努力の賜物ですね。 

春爛漫 一杯愉しんでくださいね。 

楽しい画像有難うございました。


昨日はひな祭り

3月 4th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

春の訪れが近づいてきましたね。

もう春なのかもしれませんが 今年は寒くて 暖房がまだまだかかせません

でも ひな祭り。。。  そして 梅が咲き 桃が咲き さくらとなるんでしょうね。

2日 土曜日に くりんちゃんは帰って行きました。

昨日 げんきですよ~と 画像を頂きました。

環境が変わって 何時も具合はどうかなと 心配しますが 大丈夫と聞いて

安心します。

なんだか とってもいいお顔のくりんちゃん

我が家はいいよ~~  みんなと一緒でうれしいよ

そんな声が聞こえそうです。    それが一番ですね。

みんなと楽しくすごしてね。

元気に過ごしてくれて また 合いましょう。   

ゆきちゃんも 昨日はひな祭りを過ごしたようです。

ママがお手製のケーキを作ってくれました。

アレルギーに気をつけて 赤ちゃん用のむしケーキで。

でも ほんのちょっとしか食べれなかった~~。 

ママはずっと長生きして欲しいから 食べ過ぎに注意。 いつもゆきちゃんの

健康を気遣ってくれています。

ママが一番。

楽しいひな祭り

春は、そこまで来ていますね。  


ただ今 くりんちゃん滞在中

3月 1st, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

今日から 3月ですね。

昨日辺りから チョッと暖かいですね。

昨日は朝すごい霧が出ていたり 今日はちょっと風が午後から吹いてきたり。

春に向かって 日々天気が変わるんでしょうね。

こんな季節は 人間もわんちゃんも もちろん お疲れ気味ですね。

寒さからか 内臓も疲れ気味。。。    

やはり 暖かくして ゆっくり休むのが一番ですね。

くりんちゃんも ゆっくりとお散歩しています。

帰りたいと言ったら 帰るし  無理強いはしないようにしています。

それでなくても 自宅で無いから ストレスはありますよね。 

元気に楽しく過ごせれば 一番ですものね。 

今のところ とても元気に ぬくぬくと湯たんぽと一緒に お昼寝しています。

午後は 爪を切ったり 耳のお掃除 肛門腺を絞ったり・・・・

明日はお迎えだから  シャンプーしようね。  

くりんちゃん 爪を切るとき  文句言ってました。   嫌いなのね。 怖いの~?

もうチョッと短く切りたかったけど  止めました。   だって 爪きりに向かって本気で

唸っていましたから~。  笑

前は、寒くても暖かい時間なら がんがん 歩いていたし 歩くまで待っていたけど  

この頃は寒いんだからそんなに無理に 歩かなくていいかなと思っています。

お家でまた遊ぼうね。

無理して 風邪を引いたり 具合が悪くなったら困るものね。

明日はお迎え   ママもくりんちゃんも やはりうれしいんでしょうね。 

私も元気に何事もなく お預かりできたことが一番うれしいですね。 

毎日 楽しく元気に過ごせることが一番幸せなんですものね。