4月, 2013 Archive

みずきくんとゆずきくん

4月 13th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

春は嬉しいことがたくさんありますね。

それは、やはり寒い冬があってのこと。

みずきくんのところも 末の息子さんの高校入学、

そして しおんちゃんを可愛がっている お姉ちゃんの結婚式も

あったそうです。

結婚式は 人前結婚式で しおんちゃんがリングを運ぶ大役を

上手にこなし、 みずきくんたちも肉球印で結婚証明書にサイン

したそうです。

ワンちゃんたちも食事のときもとてもいい子だったそうです。

こんな風に みんな一緒に祝うことができて 本当に嬉しいですね。

おめでとうございます。

しおんちゃんは、チョッと寂しくなってしまったかな~?

でも きっとときどき 会いにきてくれるのでしょうか~?

小さかったお嬢さんが ご結婚されるなんて 歳月を感じますが

いつまでも 皆さん 元気に幸せに過ごしてくださいね。

みずきくんたちも 結婚式に参加できて 良かったですね。

ご家族の暖かさを改めて確認したひと時だったことでしょう。

本当におめでとうございました。


あみちゃんとななちゃん

4月 13th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

昨日は あみちゃんとななちゃんに会ってきました。

この子達は 今度70歳のお母さんと一緒に住んでいます。

前は息子さんも住んでいましたが 今は あみちゃんとななちゃんと

3人だけになりました。

どうしているかしらと 会いに行ってきましたが みんな

元気そうでした。

あみちゃんは れもんの子で 13歳

ななちゃんは ウランの子で 6歳です。

久しぶりだけど 覚えていてくれました。

でも お母さんが外に行ったら ずっと目で追っていました。

やっぱり お母さんが一番なんですね。

それだけ可愛がられているってことだから うれしいですね。

いつまでも お母さんと元気に過ごして欲しいなあって思います。

また 会いに行きます。

有難うございました。


ラッキー君との散歩

4月 13th, 2013 by sakuramama in その他

暖かい春の日  散歩を頼まれて

ラッキー君と朝と晩2日間しました。

もう14歳になったとか、 あれこれ数えると 7年位は年に2~3度

お散歩しているような気がします。

初めはチョッと遠いので面倒だな~とか思ったこともありましたが

この頃は もう14歳だから 後何度会えるかな~と できるだけ

会いに行きたい気がします。

ちょっと足どりが重くなってきました。

初めのときは もう 力強く引っ張るので苦労でしたが

この頃はそんなこともなく ゆっくりね ゆっくりと声をかけながら

歩いてくれます。

ときには チョッとよろけることもあり さびしくなりますが

14歳にしては元気なほうでしょうね。

冬の寒さは大きな小屋にペットヒーターを入れてもらい 

小屋全体を毛布で覆い ビニールで囲って寝ています。

ご飯もこの頃は缶詰とドライを半々になったようです。

お父さんが世話をしているので お父さんが大好きです。

いつまでも長生きしてね。

今度はいつ会えるかな~?

お父さんが泊りがけで出かけるときにだけ 私の出番です。

元気で居てね。  そんな言葉をかけて 帰ってきました。 


桜も終わりですね。

4月 6th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

あんなに待ち焦がれたさくらがとうとう散ってしまいますね。

震災後 桜が咲いてもあまり見えなかった気がしましたが

今年は本当にきれいでした。

そして 冬が寒くて急に暖かくなり 早く咲きましたが

その後 温度があまりあがらずに長持ちしましたね。

これは、3月23日

まだ咲き始めの岩槻公園

まだ満開には遠かったですが 朝一番の人出のまばらなとき。

今まで気が付かないほど 桜の木がたくさんありますね。

これは。3月28日  

ゆきちゃんママに もう見頃ですよ~と お知らせを受けて

ゆきちゃんのお宅の近くのお寺にしだれ桜を見に行きました。

本当に見事でした。

何年か前に枝を短く揃えて切られてしまったのですが、ようやく

伸びてきました。

そこで ゆきちゃんママとゆきちゃんと待ち合わせ。

1年くらい会っていない気がしますが 覚えていてくれました。

ゆきちゃんと桜 は、 心和むひと時でした。

この日はとても暖かくて 良い日和でしたよ。

その後 お宅にお邪魔しました。   お話に華が咲き 長居してしまいました。

ママが動く度に ママを確認。

大好きなママ 

チョッと落ち着いて ゆきちゃんのふかふかベッドで まったり。

気持良さそうね。 

え~? ママ なになに~?

なにかおやつ~? どこ行くの~?

本当に楽しいひと時でした。

ゆきちゃんに久しぶりに会って 覚えていてくれたことがうれしかったです。

それと ゆきちゃんに会って 本当に心がほっとしました。

いつまでも 元気に長生きしてね。

また 会いましょうね。

ゆきちゃんママ 楽しい時間をありがとうございました。

やはり わんちゃんママは、 心が通じて心が和みますね。