9月, 2013 Archive

ラッキー君のお散歩

9月 28th, 2013 by sakuramama in その他

台風が行ってしまってから 急に涼しくなりました。

朝晩はちょっと寒いくらいです。

こんなときは温度調整にちょっと悩みます。

人間は服を着ればいいのですが チワワは、温かい敷物にしたり

暖房を入れるか迷います。 でも まだまだがまんですよね~?

一昨日と昨日は、 久しぶりにラブラドールのラッキー君のお散歩をしました。

ご主人がお出かけです。

どうしているかなと思っていたので 会いにいけてよかったです。

この前までは、 引っ張らないでね。 ゆっくりねと 言いながら

お散歩しましたが 今回はもうそんな心配はありません。

ちょっとよたよたしています。  反対に 大丈夫~? 

転ばないでね。 と 自分にも言い聞かせて またラッキーくんの

足取りも気になりました。

もう 14歳です。  出逢ったのは4歳のときでしたから もう10年も

年に2~3度会って お散歩しています。

久しぶりなので 覚えているかなと思いましたが 覚えてくれているようです。

前のように ラッキー~と 呼んでも大きな鳴き声で返事はありませんが

嬉しそうに尻尾をふってくれます。

あぜ道をゆっくり散歩して 帰ってきましたが 帰り際

あまりに日なたが暖かいので ごろんと寝転んだので

首の辺りや背中、耳の後ろなど ゆっくりなでていたら

もっともっとと 身体を預けてきました。

この夏はあまりに暑かったので ご主人はクーラーの部屋に入れて

暑さを凌いでいたそうですが 今年の冬はまた寒そうですから

ペットヒーターや毛布、風除けなどしてもらうんでしょうね。

また 元気で会えるようにと祈りながら 名残惜しく 帰ってきましたが

長生きして欲しいものです。

はじめは イヤだなと引き受けた散歩でしたが このごろは 

元気にしているかなと思う日々です。

わんちゃんの一生は本当に短いので 自分の家のわんちゃんも

大事に世話をしたいと思います。

みんな 元気に秋を過ごして 冬を迎えましょうね。


8月生まれのお誕生会

9月 14th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

もう 9月になりましたが 昨日は蒸し暑い一日でした。

ずっと前から楽しみにしていた 8月生まれの子たちのお誕生日会を

まおちゃんのお宅で開催です。

まおちゃんママが いつものように あれこれと準備をしてくださり

こうして 8月生まれの子たちのお誕生日を祝うために集まることが

できました。

みなさん お忙しいからなかなか時間が合わなくて ちょっと遅れての

開催でしたが 今年の夏は暑すぎたからちょうどよかったですね。

もう ママたちも話が尽きない 話があれよあれよとどんどん広がり

あっと言う間の時間でした。

外が暗くなってきて え~~? もうこんな時間~? なんて

いつものように思いながら また 会える日を楽しみにお暇しました。

もちろん わんこたちも楽しかったはずです。 

まおちゃんママが 鳥とジャガイモのケーキを作ってくださいました。

みんな目が点になりながら 食べていましたよ。

そのまえに ちょっと長めの撮影タイムがあり わんこたちはちょっと

疲れ気味 まだ~? もう 疲れたよ~~ そんな言葉が聞こえたような。

その後はあっと言う間に平らげましたよ。

最後に まおちゃんママ と ママのお母さん お料理やケーキを作って

頂きありがとうございました。

そして 貴重なお忙しい時間と場所をありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。 

また お会いするのを楽しみにしていますね。  

ママたちの食事会  とても美味しかったです。

くりんちゃん  ママにべったりです。  なにを見ているの~?

まおちゃんは、みんなに愛想を振りまいたので まったり~。

みずきくんとゆずきくん   ママが大好きな二人です。

りこちゃんとほのかちゃん  ほのちゃんは、りこちゃんが大好き、

りこちゃんの姿が見えないと あちこち探すそうです。

お姉ちゃんは、とっても優しいものね。 

キャンディちゃんと健太君   人見知りだったキャンディちゃんも

大分慣れましたね。 健太君となら何処でも大丈夫ね。

わんずたちのお誕生会のケーキ  美味しそうね。 

胴体の姉弟  まおちゃんと けん   一緒に生まれて来たんだね。

ときどき 会えてうれしいね。

まおちゃんのお兄ちゃん  ゆきのすけくん 

ゆずきくんとみずきくん

ゆきのすけ君とキャンディちゃん、健太君

まおちゃん一家  とてもおりこうさんで 整列が上手です。

ケーキの前で くりんちゃんと。

まおちゃんは、ちょっと ちかれた~~。 

まおちゃん一家と ママのお母さんの愛犬 ダンディ君と。

愛理ちゃんとくりんちゃん   

健太君とキャンディちゃん 

みんなで チーズ 1

チーズ 2

けん、まおちゃん、ほのちゃん、健太君

まおちゃん、愛理ちゃん  健太君とキャンディちゃん

だれか 居ない子は~?

けん、まおちゃん、ほのちゃんと健太君

まだなの~?

もう あたふた しながら 画像と取り捲り

このあと あっと言う間に みんなで平らげました。

みんな おめでとう  これからも ますます元気でね。

あっと言う間に~~~~~。

あ~~  美味しかった~。  ご馳走様でした。

もう おしゃべりと 美味しい食事と 撮影と そしておしゃべりと。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて 皆 名残惜しくお宅を後にしました。

改めて こんな時間を作って戴いてありがとうございました。

わんこ仲間は 私の宝物です。 

皆さん お元気で またお会いしましょうね。 


ミュウちゃん 元気だったのね

9月 13th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

お久しぶりでした。

ミュウちゃんは 7歳になりました。

元気そうでよかったです。

週に2~3回 会社に一緒に行っているそうです。

いいですね。  恵まれていますね。

そして 昨年ご結婚されて ミュウちゃんも大好きなご主人様

うれしいですね。

みんなが楽しくて 一緒に生活できるのは幸せですね。

これからも毎日楽しく過ごしてくださいね。

色が白くて とっても華やか 背中はどんな感じだったかな~?

おとなしいのかな~?

それとも 甘えん坊かな~?

わが家にしばらく居たので そのころのことを思い出しました。

これからも宜しくお願いします。


胡桃ちゃん 10歳おめでとう

9月 7th, 2013 by sakuramama in チワワな毎日

やっと 雷雨が収まり 秋の気配がしてきましたね。

まだまだ暑い日はあると思いますが なんとなくほっとしましたね。

胡桃ちゃんが 10歳のお誕生日を迎えました。

おめでとうございます。

同居していたシーズーのお兄ちゃんは、この7月に

ちわわの妹は早々と天国に旅立ってしまいましたが

ふたりの分まで長生きしてね。

小さな胡桃ちゃんの健康管理をしていただいているからこそ

10歳のお誕生日を迎えることができたんですね。

本当に有難うございます。

これからも 元気に楽しく過ごして欲しいです。

くるみちゃん 10歳 おめでとう

これからも元気で長生きしてね。 

ドッグCAFEでお祝いしてもらったそうです。

もちろん わんちゃん談議に華が咲きましたよね~?

いつまでも 赤ちゃんのような胡桃ちゃんです。

そして 新しくメンバーが加わりました。 

新しく迎えた4ヶ月の狆の美音ちゃんと。

仲良く遊んでいるそうで 安心しました。

赤ちゃんが加わると みんな嬉しくなりますね。

胡桃ちゃんは、いろいろ教えてくれているかな~?

みんなの悲しみを癒してあげてね。 

可愛い画像 有難うございました。

また ふたりの関係の進展振りを教えてくださいね。

お兄ちゃんの茶太郎くんも きっと みんなが元気で

ほっとしていることでしょうね。

いつも みんなを見守っていてくれますね。