5月, 2014 Archive

くりんちゃん 8歳おめでとう

5月 31st, 2014 by sakuramama in チワワな毎日

くりんちゃんが もう 8歳だなんて なんだか 信じられません。

いつまでも 小さくて可愛くておとなしいから。

でも シャンプーのときや爪を切るときは ちょっと 文句を言って

います。

ときどき わが家にお留守番に滞在するから 一番近い存在かも

しれません。

そんなくりんちゃんは、 ちょっと大きくなってからご縁があり

くりんちゃんママの子になりました。

そのときの画像です。

お鼻のところがちょっと白くて心配しましたが、

ママのおかげで光合成ができて? 今では真っ黒です。

いつまでも 元気に楽しく過ごしてね。

8歳のお誕生日 おめでとうございます。 


みずきくんとゆずきくんとしーちゃん

5月 31st, 2014 by sakuramama in チワワな毎日

まだまだ 5月だと言うのに この頃暑いですね。

ちょっと前までは 朝晩寒いくらいで 風邪をひかないか

心配でしたが、もう熱中症の心配ですね。

みー君たちもわくちんが済んで 体調も変わらずに一安心ですね。

わくちんもある意味異種の免疫ができるまではちょっと心配です

ものね。

元気に夏を乗り切ってくださいね。

なかよし3人がいつも一緒にいてくれるのが幸せですね。 


5月2日オフ会のお誘い

5月 6th, 2014 by sakuramama in チワワな毎日

ゴールデンウイーク みなさん あちこち行かれたんですね。

私は、ちょっとは出かけましたが やはり 家に居て

ワンちゃんたちと過ごしました。

晴れ続きだったので シャンプーしたり洗濯に勤しんだり。

そんな中 オフ会のお誘いが まおちゃんママからあり

嬉しい限りでした。

急なお誘いでしたが 何もない我が家 大丈夫でしたよ。

2日 金曜日は暑いくらいのいいお天気でした。

ワンちゃんのお供は、 じゅりです。

朝からシャンプーしましたよ。  笑

ぴかぴかで じゅりは参加しましたが いつものじゅりとは

違って おとなしかったです。  いつもおとなしいのですが、

でも怒るとちょっと恐いんですよ~~。

参加したのは ほのちゃんママと あとから みー君ママです。

もう本当に久しぶりで嬉しかったです。

ワンちゃん仲間は 本当にほっとしますね。

ワンちゃんは、本当にいろいろな宝物をくれました。

楽しい時間と そして いつ会っても ほのぼのとした

信頼できるお友達と もちろん可愛いワンちゃんとも会えて

嬉しい癒しの存在です。

これまでも 勇気やなぐさめや喜びをいつも戴いています。

そして いつも時間を忘れて過ごします。

今回も もちろん あっと言う間に 時間が過ぎてしまいました。

美味しいランチ ご馳走様でした。 

初めてのスープとのことでしたが 美味しかったですよ。

ゆずきくん  慣れるのにちょっと時間がかかるのよね。

わが家特有の性格かな~?  

みー君は、いつもフレンドリーね。 

みーくんとゆずくん 仲良し兄弟です。

ほのちゃんとりこちゃん  可愛いドレスが注目でした。

ママの可愛さがほのちゃんたちに移っていますね。

まおちゃんととわちゃん   とわちゃんがいつもそばに居るから 

まおちゃんは安心です。

みんな 思い思いにリラックスしています。

みんな 注目は なに~?

可愛い子たちを見ていると 本当に癒されます。

わが子の話しをしているママのお顔は嬉しそうで幸せです。

どの子もバッグが大好きですね。

りこちゃんとほのちゃんは、 おりこうさんでおとなしいですね。

まおちゃんは、ちょっと避難して リラックスしています。

ゆんたんは、ソファーの背で ひとやすみです。

じゅりは、ちょっとかくれんぼ。

おとなしかったね。  楽しかったね。

本当に癒しの時間をありがとうございました。

また お会いできるのを 楽しみにしています。


るぴちゃん 大丈夫~?

5月 6th, 2014 by sakuramama in チワワな毎日

ちょっと前 朝早くに2回の地震で驚いて

飛び起きました。

わんこたちは、ちょっと前から騒いでいました。

ずしん ドスンと凄い地震がくるかもと驚いたのですが

なにごともなくよかったです。

やはり この頃 ダイオウイカが上がったり いるかが

日本海を北上したり 竜宮の使いがあがったりと

ちょっと不気味ですね。

なにごともありませんように。

そんなこともあり るぴちゃんはどうしているかな~?と

思っていましたら メールと画像を戴きました。

みなさん やはり いろいろお出かけなんですね。

何事もなかったとのこと よかったです。

ふらルピちゃんも 元気に仲良くお出かけでしたね。

綺麗なネモフィラ ふたりの可愛さにマッチしていますね。

元気に楽しく過ごしてくださいね。

画像 ありがとうございました。